竹内涼真と浜辺美波、TWICEメンバーとダンスを披露 | RBB TODAY

竹内涼真と浜辺美波、TWICEメンバーとダンスを披露

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社
(C)2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社 全 6 枚
拡大写真
 映画『センセイ君主』は、8月1日全国公開。今回、同作に出演する竹内涼真、浜辺美波と、主題歌を担当するTWICEのコラボが実現した。

 主題歌がTWICEに決まった際に、「是非TWICEと一緒にダンスしたい」と語っていた竹内と浜辺。今回、その言葉が現実のものとなり、実際にスペシャルなミュージックビデオの撮影が決まった。

 もちろん、踊るのは主題歌の「I WANT YOU BACK」。今作の監督・月川翔がMVの監督も担当するなど、主題歌×映画のオリジナルMVが完成している。MVは、竹内演じる弘光先生と浜辺演じるあゆはの掛け合いからスタート。そしてそこに現れるのは、バッチリポーズを決めたTWICEメンバー。作品の世界観を表したようなカラフルなマカロンのようなセットで繰り広げられるダンスは息もピッタリだ。

 ダンス初挑戦となる竹内と浜辺は経験者の佐藤や川栄からは勿論、TWICEから直々に振りを教えてもらう等、撮影は和やかなムードで行われたそう。特に13人全員で決める「バーンと先生の心を狙い打つ」というヒロインをイメージした振りがこのダンスのポイントとなっている。

 さらに、7月1日正午よりダンスキャンペーンもスタート。ダンス動画を募集し、応募者の中から優秀賞に選ばれると、公開後に『センセイ君主』キャストの竹内らと踊ることが出来るイベントに招待される。さらに、同イベントで最優秀賞を決定し、「センセイ君主公式ダンサー」として表彰。応募投稿数が増えれば増えるほど、キャストによる“ソロダンス”も解禁されるので、注目だ。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース