ガチャピンの新番組がスタート!『ガチャピン旅だより』 | RBB TODAY

ガチャピンの新番組がスタート!『ガチャピン旅だより』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
 ガチャピン・ムックのガチャピンが、自ら旅する新ミニ番組『ガチャピン旅だより』が、フジテレビ系列で7月5日よりスタートする。

 同番組では、旅行が大好きなガチャピンが、留守番をしているムックのために、旅先のすてきな場所を写真に撮り、絵はがきとして毎回送る。まず、今回ガチャピンが旅先に選んだのは鳥取県。鳥取県は今、県のシンボル大山が開山1300年を迎え、数々のイベントや施設がオープンラッシュとなっており、中国地方ではとても熱いスポットの1つだ。

 鳥取砂丘、水木しげる記念館や妖怪が立ち並ぶ水木しげるロード、日本海に面する県内屈指の絶景ポイントもある浦富海岸、「日本名峰ランキング」でベスト3に選ばれるほど美しい自然を誇る大山など、様々な観光スポットをガチャピンが巡る。時には地元の人たちにオススメスポットを聞きながら、鳥取の絶景スポットや名所を写真に押さえ、ムックに絵はがきとして送る。

 ガチャピンは、自身のミニ番組がスタートした感想について、「フジテレビでぼくの名前の番組ができるなんて、もう夢みたい!これから日本のすてきな所をた~くさんテレビの前のみんなに届けたいな!」と意気込んでいる。ガチャピンが旅するかわいい姿にも注目の『ガチャピン旅だより』は、7月5日よる10時54分より放送。以降、毎週木曜の同時間帯に放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース