同じ職業で成功してる人してない人の違いがわかる!『くらべるマネー』放送スタート | RBB TODAY

同じ職業で成功してる人してない人の違いがわかる!『くらべるマネー』放送スタート

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真
 フジテレビ系列では、7月6日よる7時57分から『くらべるマネー』が放送される。

 世の中に数多ある職業。同じ職業に就いている人でも、大成功して大金を稼いでいる人もいれば、そうでない人もいる。同番組では、成功した人を「リッチちゃん」、あまりお金に恵まれていない人を「プアーちゃん」と呼んで、その双方を徹底比較。なぜ一方は成功し、一方は成功できなかったのか?その理由を紐解いていくことで、成功する為に大切なことが明らかになっていく。また、逆に「決してお金には恵まれていないけど、それでも豊かな人生を送っている」人たちの暮らしぶりを見ると、「人生をより自分らしく生きていくための哲学」が見えてくる!?

 同番組でMCを務めるのは、自称「プアー芸人」のハライチ・澤部佑と、三田友梨佳アナ。そしてスタジオゲストには宮崎美子、杉村太蔵に加え、経営コンサルタントの坂口孝則が登場する。美容師、塾講師、餃子・ラーメン業界、女性編集長......など、それぞれ人間味にあふれた「リッチちゃん」「プアーちゃん」たちの生きざまに注目だ。

 MCを務める澤部は、「リッチちゃんは、こんなくだらないことにお金使っちゃって...とか思いながら最初はVTRを見ていたのですが、最後まで見てみると、それぞれこのお金を得るまでには相当な努力、そして先見の明があったんだなというのが分かりました」と、気づきを得た様子。三田アナは、「どちらの生き方からも勉強になることが多いですし、視聴者の皆さんにとっても生き方を見つめ直すいい機会になるのではないでしょうか?」とコメントしている。

 『くらべるマネー』は、フジテレビ系列で7月6日よる7時57分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース