4月入社のフジ新人アナが『ダウンタウンなう』でテレビデビュー! | RBB TODAY

4月入社のフジ新人アナが『ダウンタウンなう』でテレビデビュー!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)には今年4月に入社したばかりの新人アナウンサー今湊敬樹、大川立樹、井上清華、杉原千尋が出演することが決定した。

 フジテレビの新人アナウンサーが『ダウンタウンなう』に出演するのは今回で3年連続。新人アナウンサー4人にとっても今回がテレビ初出演となる。

 引率役の牧原俊幸アナウンサーから促され、自己紹介をすることになった4人。元『NEWS ZERO』(日本テレビ)のお天気キャスター、井上アナはバレエで鍛えた体の柔らかさを生かして自己紹介を披露……のはずが緊張からかいきなり言い間違えをしてしまい、浜田から「しっかりせえよ!」とツッコミの洗礼を受ける。

 また、元フジテレビアナウンサー・加藤綾子の大学の後輩・杉原アナは、オペラ風自己紹介に挑戦。大学では糖尿病の検査薬を研究していたという理系男子・今湊アナは、真面目過ぎる卒業論文のタイトルを披露。元ピッチャーでイケメン体育会系の大川アナは、フレッシュに投球フォームで意気込みを表現。個性あふれる自己紹介を披露する4人だが、それぞれが松本、浜田、坂上からツッコまれることに。

 その他にも井上アナに清楚な見た目からは想像できない意外な実家の家訓を暴露され、元ヤンキー疑惑が浮上する場面や、勉強熱心だという杉原アナの研修ノートが公開されるシーンも。さらに大川アナは女子が引いてしまうような超細かい面を井上アナ、杉原アナからも暴露され、ピンチに陥る。とにかく真面目だという今湊アナは、友人のタレコミをきっかけに大御所・ダウンタウンを前に一発ギャグを披露することに……。

 ダウンタウンとは『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』での共演経験もあり、「今日、まっきーやん!」と声をかけられた牧原アナ。実は今月末でフジテレビを定年退職の予定で、この番組がフジテレビアナウンサーとしては最後の地上波出演となる見込みだ。収録後、牧原アナからは新人アナウンサー4人にこの日の収録を受けての熱いアドバイスが送られ、先輩から後輩へのバトンが引き継がれた。

 フジテレビの新人アナウンサーが出演する『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は7月13日21時55分から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース