綾瀬はるか、土下座しながらまさかの居眠り! | RBB TODAY

綾瀬はるか、土下座しながらまさかの居眠り!

エンタメ 映画・ドラマ
綾瀬はるか【RBB TODAY】
綾瀬はるか【RBB TODAY】 全 6 枚
拡大写真
 ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系7月10日火曜22時スタート)制作発表会見が5日に都内で行われ、綾瀬はるか、竹野内豊、佐藤健、横溝菜帆、麻生祐未が出席した。

 本作は、無敵のキャリアウーマン・岩木亜希子(綾瀬)が、娘を持つサラリーマン・宮本良一(竹野内)と結婚し、母親になろうと家事や育児に奔走する日々を描いた10年の物語。

 初めて母親役に挑戦する綾瀬は、「自分が生んだ子供ではなく、良一さんの娘の母親になろうと努力していく設定なので、わたし自身も亜希子や菜帆ちゃん演じるみゆきちゃんと一緒に、母親ってこんな感じなんだな……と日々勉強しています」と吐露。また、亜希子は無表情でいることが多いことから、「初めて笑うシーンはどれくらい笑うのか?と考えながらやっていて、そこは新たな挑戦だなぁと思っています」とこれまでにない役どころに意欲も見せた。

 その綾瀬と初共演する竹野内は、「綾瀬さんはそこに存在するだけで、現場のみんなを笑顔にさせることができる力を持っている方なので素晴らしいなと思いました」と話すと、綾瀬の土下座シーンでの天然エピソードも紹介。最初は「言わない方がいいのかな?」と心配するが、綾瀬から「大丈夫ですよ」と許可をもらうと、「スケジュールがすごいタイトで、連日、夜中3時半から夜遅くまでの撮影が続いていて、さすがにお疲れだったのか、土下座が『ちょっと長いかな?』と思っていったら、カットがかかったときに『ごめんなさい。わたし、今寝ちゃってました』って」と暴露。

 すると綾瀬は「土下座の体制は頭を下にするから血が昇ってしんどいな……」と思いながら耐えていたことを明かしつつ、「真剣にやっていたつもりだったんだけど、一瞬意識が飛んじゃって、『あれ、今、寝てた?』ってなった」と説明。しかし、「何事もなかったかのように起きたらOKだった」そうで、微妙な間ができつつも、撮り直しにならなかったことを喜んでいた。

■注目記事
注目写真集一挙紹介!女子アナからアイドルまで大胆カット
ほのか、ジョッキ片手に抜群のスタイル披露!ビキニの日厳選ショット公開
鈴木ふみ奈、“ビキニの日”に28歳の誕生日!セクシーなグラビアカットを公開
胸元ザックリの佐々木心音、松坂桃李との濡れ場シーン「お楽しみください」
“巨乳すぎるレポーター”出口亜梨紗が初表紙でしっとりセクシーなグラビア披露
指原莉乃、ランジェリー姿で『anan』表紙に
田中みな実、上半身ヌード披露!胸がコンプレックスだった!?
中村アン、女性誌『anan』表紙で衝撃のトップレスに!

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース