スパガ浅川と『仮面ライダーゴースト』西銘駿が新ドラマ『リケ恋』でダブル主演 | RBB TODAY

スパガ浅川と『仮面ライダーゴースト』西銘駿が新ドラマ『リケ恋』でダブル主演

エンタメ 映画・ドラマ
スパガ浅川と『仮面ライダーゴースト』西銘駿が新ドラマ『リケ恋』でダブル主演
スパガ浅川と『仮面ライダーゴースト』西銘駿が新ドラマ『リケ恋』でダブル主演 全 2 枚
拡大写真
 テレ玉は、9月1日からドラマ『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』を放送する。

 同ドラマは、累計発行部数40万部を超える「理系が恋に落ちたので証明してみた。」の実写化作品。恋愛経験ゼロの理系男女が「お互いを好き」であるかを理論的に証明する、かつてない新感覚ラブコメディとなっている。同ドラマでダブル主演を務めるのは、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)と、『仮面ライダーゴースト』にも主演する西銘駿(男劇団 青山表参道X)。浅川はツンデレ理系美女・氷室菖蒲を、西銘は飛びぬけた理系バカの雪村心夜を演じる。2019年春には劇場版も公開予定とのことで、あわせて注目だ。

 主演を務めることが決まった西銘は、自身の演じる役柄について、「普段、真顔でいるのを“怖い”と感じる性格で、すぐに笑顔になってしまうのですが、今回いただいた役柄はシリアスな表情が多いので自分にとっては新たな挑戦でした」とコメント。作品については、「恋愛もので多いのは『最終的に恋に落ちる』というスタイルだと思いますが、この作品は最初から恋に落ちている二人が、改めて自分たちの好きという気持ちを検証していくというもので、恋愛経験がない二人だからこそ、シュールに真剣に向き合っていく姿が色んな人にキュンキュンしてもらえるのではないかと思っています」と語っている。

 ドラマ『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』は、テレ玉にて9月1日深夜24時30分から放送。とちテレとtvkでは9月2日よる11時30分から、チバテレでは9月6日よる10時から、ぎふチャンでは9月5日よる7時30分から、KBS京都では9月5日よる11時から、BS11では9月2日深夜25時30分から放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース