土屋太鳳、ドッキリで初のおばあちゃん役に!突然のチアダンスにも「キレッキレ」と反響 | RBB TODAY

土屋太鳳、ドッキリで初のおばあちゃん役に!突然のチアダンスにも「キレッキレ」と反響

エンタメ その他
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 土屋太鳳が、12日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演。女優人生初の「おばあちゃん」になりきり、キレ味抜群のダンスを披露した。

 「50代は演じたことがあるんですけど、70代になると心身ともに初めて」という土屋。だがメイクを施し鏡で見た自分の顔に「すごい!」と興奮。すると直後、「どんなダンスをされますか?」とディレクターから質問されると、「タンスがどうしたんじゃ?」と聞き返し、すでに役に入っていた。

 そんな土屋が潜入したのはチアダンス教室。何も知らずにレッスンを受ける一般の生徒は、謎の老婆の登場に心配していたが徐々に親密に。サイドステップでわざと転んだ土屋にみんなで駆け寄り、手を引いてあげる場面も。

 また土屋が「絶対無理」と言いながら、きれいに180度開脚すると、生徒たちからは「えーっ」と驚きの声があがった。さらに一人ずつチアダンスをすることになった時、土屋は「できるか不安じゃのう……」と言いながらいきなり全力で踊り出すと、生徒たちは「ヤバイ!」と絶叫していた。

 SNS上でも土屋のダンスに騒然。「土屋太鳳ちゃんのダンスに鳥肌たった....」「キレッキレやな」など、パフォーマンスに酔いしれていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース