土屋太鳳vs芳根京子、表と裏&反転しても両A面チラシ!最新メインビジュアル解禁! | RBB TODAY

土屋太鳳vs芳根京子、表と裏&反転しても両A面チラシ!最新メインビジュアル解禁!

エンタメ 映画・ドラマ
土屋太鳳vs芳根京子、表と裏&反転しても両A面チラシ!最新メインビジュアル解禁!
土屋太鳳vs芳根京子、表と裏&反転しても両A面チラシ!最新メインビジュアル解禁! 全 3 枚
拡大写真
 映画『累-かさね-』は、9月7日より全国東宝系にて公開。このほど、最新メインビジュアルが解禁された。

 原作は、累計発行部数220万部突破の松浦だるま「累-かさね-」(講談社『イブニング』連載中)。幼い頃より自分の醜い容姿に劣等感を抱いてきた女・累。今は亡き伝説の女優・淵透世を母に持ち、母親ゆずりの天才的な演技力を持ちながらも、母とは似ても似つかない容姿に周囲からも孤立して生きてきた。そんな彼女に母が唯一遺した1本の口紅。それは、キスした相手の顔を奪い取ることができる不思議な力を秘めていた。ある日、累の前に、母を知る1人の男・元舞台演出家の羽生田が現れる。

 累は羽生田の紹介で、圧倒的な美を持つ女・ニナと出会う。二ナはその美しい容姿に恵まれながらも、ある秘密を抱え、舞台女優として花開かずにいた。母ゆずりの天才的な演技力を持つ累と。恵まれた美しさを持つニナ。運命に導かれるように出会い、美貌と才能という、お互いの欲望が一致した2人は、口紅の力を使って顔を入れ替える決断をする。累の演技力とニナの美しさ。どちらも兼ね備えた完璧な女優・丹沢ニナは、一躍脚光を浴び始め、2人の欲求は満たされていく。目に見えるものだけが真実なのか?本当の美しさとは?

 キスした相手の顔を奪える不思議な口紅を使って顔を入れ替える主人公、醜い累と美しきニナを、土屋太鳳と芳根京子の2人が、それぞれ1人2役=2人1役を演じる。また、累とニナがともに思いを寄せる新進気鋭の舞台演出家・烏合は、関ジャニ∞の横山裕が担当。累の母で伝説の大女優、透世は女優・檀れい、そして、累とニナを引き合わせる物語の鍵を握る謎の男・羽生田は浅野忠信が務める。

 今回公開されたメインビジュアルは、7月13日より全国の映画館にて掲出がスタート。キスをして顔を反転させる「累」と「ニナ」にちなみ「表」と「裏」、反転させてもメインビジュアルの両A面チラシとなっている。片面は、「美しいだけで、幸せですか?」「醜いだけで、罪ですか?」というコピーに囲まれ、顔を寄せあう土屋と芳根の姿が。もう一方には、同じ構図の2枚の写真が並べられ、土屋と芳根の顔がキスをして顔が入れ替わっていることが分かる。どちらの面も美しくダークな雰囲気を持つ不思議な仕上がりだ。新ビジュアルの解禁により期待が高まる映画『累-かさね-』は、9月7日より全国東宝系にて公開。

(C)2018映画「累」製作委員会 (C)松浦だるま/講談社

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース