深田恭子が赤面!教育番組のおねえさん風ダンスを全力披露 | RBB TODAY

深田恭子が赤面!教育番組のおねえさん風ダンスを全力披露

エンタメ その他
深田恭子【撮影:小宮山あきの】
深田恭子【撮影:小宮山あきの】 全 10 枚
拡大写真
 女優の深田恭子が23日、都内で行われた「東京ガスの電気 新CM発表会」に出席した。

 同社の新CMキャラクターを務める深田は、教育番組をイメージした新CMで“おねえさん役”に扮(ふん)し、子どもたちと一緒に、コミカルな歌とダンスを披露する。

 深田は、会場の子どもたちに「電気のお姉さーん」と呼ばれると、「はーい」と返事をし、“おねえさん”役の衣装を身に着けた姿で登場。

 深田は衣装について、「東京ガスのブランドカラーをイメージしました。髪型も普段はこんな風にしたことないんですけど、今回は歌の“おねえさん”役ということで、今日は横の位置で大胆なポニーテールにしてみました」とにっこり。

 また、深田は子どもたちと一緒に新CM内のダンスも披露。「ラッキー池田さんに振り付けしていただいたのですが、私は踊りが得意ではないので、今日は緊張してしまいました。恥ずかしさでいっぱいだったんですけど、子どもたちと一緒に楽しくできました」と笑顔で感想を語った。

 電気の“おねえさん役”を演じた感想については、「教育番組のお姉さんは、私も小さいころから見ていて憧れがあったので、ちょっと“おねえさん”は超えちゃってるんですけど、可愛らしい役をやらせてもらって、ありがたかったです」と喜びをにじませ、「とにかく恥ずかしがらずに踊ることを心がけました。歌もキーが高くて驚いたんですけど、挑戦してみました」と苦労も告白した。

 CM内で共演した同社のキャラクターの「パッチョ」と「電パッチョ」については、「二人はお顔も可愛いんですけど、おしりもすごく可愛いらしいんです。撮影中はずっとおしりを見たり、触っちゃいました。お顔の割にはおしりが大胆というか、セクシーですよね」と、ちゃめっ気たっぷりに魅力をアピール。

 猛暑が続く今日この頃だが、「電気代の節約法は?」との質問には、「私は普段、暑い時期は氷枕で寝ています。あまり冷房が効きすぎてると体もちょっと…ですし、氷枕で体温がちょっと下がるので、この時期は毎日氷枕で寝ています」と睡眠時の様子も明かした。

 「最近、得をしたことは?」とふられると、「先日フランスに撮影で行ったのですが、ちょうど(サッカー)W杯の試合の日で、フランスが勝って優勝して、街がものすごく活気があふれていました。すごくいい機会にいられたなって思いました」と近況も報告した。

 会見終盤には、あらためてCM内の決めポーズも披露。「ちょっとテンションを上げますね」と気合を入れ、人差し指を立てた“おねえさん”風の決めポーズを全力でやりきった深田は、「きゃー恥ずかしい~」と両手で顔を覆って赤面。「みなさん温かい目で見てください~」と懇願し、会場を沸かせていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース