エビ中、メンバー6人で初の全国ツアー!全20公演を完走 | RBB TODAY

エビ中、メンバー6人で初の全国ツアー!全20公演を完走

エンタメ 音楽
エビ中、メンバー6人で初の全国ツアー!全20公演を完走
エビ中、メンバー6人で初の全国ツアー!全20公演を完走 全 8 枚
拡大写真
 私立恵比寿中学(エビ中)による全国春のホールワンマンツアー「私立恵比寿中学 SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Learning~(新・学芸会のすヽめ)」(19ヶ所20公演)が7月22日、国際フォーラム・ホールA(東京都)にてツアーファイナルを迎えた。

 エビ中は、4月21日の山梨県・コラニー文化ホール 大ホールより同公演をスタート。同公演は、今年1月3日の日本武道館公演で廣田あいか(出席番号6番)が転校(脱退)し、メンバー6人で臨んだ初の全国ツアーとなる。

 先月発売のシングル「でかどんでん」をはじめ、同シングルのカップリング曲、椎名林檎トリビュートアルバムに収録された「自由へ道連れ」、そして今年の『ファミえん』のテーマソングとなる「イート・ザ・大目玉」等、次々と新曲が投入され、ツアー初日からファイナル公演に至るまで、飽きさせないセットリストでエビ中ファミリー(エビ中ファンの総称)を楽しませた。

 中でもこの日ハイライトとなったのは、シングル「でかどんでん」カップリング曲の「熟女になっても feat.SUSHIBOYS」。通常ライブでは、SUSHIBOYSのパートを、安本彩花が「YASUBOY」としてラップパートを披露するが、この日は本物のSUSHIBOYSが「YASUBOY」のラップに続いて突如ステージに登場。スペシャル・コラボレーションで観客を驚かせた。

 終演後、安本は「いや~本家の前でのラップは緊張したよ~」と語り、笑いを誘うと、「今回、SUSHIBOYSさんとお会いするのは今日が初めて」と、初めましてのスペシャル・コラボであることを明かした。なお、この日のリアル「熟女になっても feat.SUSHIBOYS」は、8月18日発売のデジタルシングル「FAMIEN'18 e.p.」に収録されるとのことなので、ライブに来れなかったファミリーにとっても朗報だ。

 本編20曲でステージを後にしたメンバーは、アンコールに応えて再びステージに登場。アンコール4曲の最後で、メンバー6人になってから初の新曲である「響」を披露し、このツアーの最後を締めくくった。最後のMCで、安本より、昨年初開催となった、全編生バンド演奏での野外ワンマンコンサート「ちゅうおん」が、9月22日に昨年と同じ秩父ミューズパーク 野外ステージ(埼玉県)にて開催することも発表されている。

 柏木は「6人になって初めてのツアーということもあり不安もありましたが、皆さんのおかげで楽しくもあり、また勉強にもなったツアーになりました」と総括。今夏多数出演が決定している夏フェスやイベントへの意気込みを語った。なお、8月には今年初の2days開催となる夏の恒例野外ワンマンコンサート「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖2018」が決定している。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース