亜希子vs保護者 in PTA会議が勃発!...『義母と娘のブルース』第3話 | RBB TODAY

亜希子vs保護者 in PTA会議が勃発!...『義母と娘のブルース』第3話

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 3 枚
拡大写真
 7月24日よる10時からは、『義母と娘のブルース』(TBS系)第3話が放送される。

 仕事を辞め専業主婦となった綾瀬はるか演じる亜希子は、みゆき(横溝菜帆)と夕飯の買い物をしていた。別のスーパーの方が2円安いなど、少しずつ主婦の考え方が染み付いてきた亜希子だが、値段の高い食材を手に取ると黙っていられず、その食品会社の社長に直接電話をかけ値下げ交渉をするなど、元キャリアウーマンならではの交渉術を発揮していた。

 みゆきのクラスメイトの母親が、亜希子のその姿を見かけ噂をすると、その子供たちが「新しいママすごいね」とみゆきに話しかけてくるようになった。友達が出来た喜びで、みゆきは学校から帰るとすぐに「友達が遊びに来ても良い?」と亜希子に相談する。みゆきにとって、友達が家にくることは初めてのことで、嬉しさでいっぱいだった。

 そんな中、亜希子は良一(竹野内豊)から頼まれ、母親としての最重要任務を果たすべく、PTAの集まりに出席することに。保護者たちはいちいち疑問に思ったことを質問する正体不明の亜希子に、保護者たちから反感をかってしまう。その後、意気揚々と友達におうち会の招待状を送ったみゆき。亜希子も、下山(麻生祐未)と一緒におもてなしの準備をいていた。だが、家に帰ってきたのはみゆきだけだった......。

 意気消沈するみゆきの姿を見た亜希子は、良一の反対を押し切りPTAの保護者たちに奇襲攻撃をしかける準備を?!そして、運動会当日を迎えるが、そこで、亜希子はPTA役員として初めて行動を起こす。 『義母と娘のブルース』(TBS系)第3話は、7月24日よる10時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース