高橋真麻、父の一言にショック「鼻が変だから女優には向かない」 | RBB TODAY

高橋真麻、父の一言にショック「鼻が変だから女優には向かない」

エンタメ その他
高橋真麻【撮影:竹内みちまろ】
高橋真麻【撮影:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 高橋真麻が、24日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演。父・高橋英樹から言われた辛らつな一言を明かした。

 笑福亭鶴瓶は、最近の真麻の活躍に対し、「もう親の七光りなんかあらへんやんか」と称えると、真麻は「いやいや」と謙遜しながらも「でもありがたいです」と述べた。そんな父もバラエティには出ているが、基本は俳優。彼女は「ジャンルが違うから良かったなと思います」とも語った。

 すると鶴瓶は、「前、俺に言うてたけど、(父親に)『女優になりたい』言うたんやろ?」と質問。真麻は「いや、なりたいというか、『どうかなあ?』っていう話をしたら、『鼻が変だから女優には向かない』って(言われた)」と話した。

 さらに、「『ひどいよ』って言ったらその話を一回、どこかのスタジオでしたらちょっとウケたんで、もう水を得た魚のようにそのエピソードトークをするようになって」と続けて、「私ほんとにイヤなんですけど…」と苦笑い。

 だがそんな鼻について彼女は、「芸人さんがイジってくれるので良かったなと思います」「イジってくださるのは、愛のあるイジリだと思ってるのでありがたい」と感謝もしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース