RIZAP瀬戸社長、ビジネスのきっかけは高校時代の恋愛にあった! | RBB TODAY

RIZAP瀬戸社長、ビジネスのきっかけは高校時代の恋愛にあった!

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 2 枚
拡大写真
 8月5日あさ7時30分から放送の『がっちりマンデー!!』 には、RIZAPグループの代表取締役社長兼CEOである瀬戸健氏が登場する。


 斬新なCMが話題を呼び、“結果にコミット”するダイエットトレーニングで急成長しているRIZAP。同日の放送では、同社を40歳という若さで率いる瀬戸社長をスタジオゲストに招いて、儲かりの秘密について聞いていく。そもそも健康食品を扱う会社を経営していた瀬戸社長。ダイエットビジネス進出のきっかけは、高校時代に付き合っていた、ちょっとぽっちゃり体型な彼女のダイエットに協力し、見事成功したことだという。

 彼女は性格も明るくなり社交的になったまでは良かったのだが、結果、モテるようになった彼女に瀬戸社長はフラれてしまったのだとか。しかし、彼女を失った代わりに「“人は変われるんだ”という教訓を手に入れられた」と明るく語る。この出来事がなければ、全国に122店舗、会員数11万人のプライベートジムに加え、ゴルフや英語など新しいトレーニングのジャンルにも事業を拡大し、さらに様々な企業を買収して更なる高みを目指している「RIZAPグループ」は誕生していなかったかもしれない。

 番組では、RIZAPにとって最も重要なファクターとなる「トレーナーの育成」と、アパレルから新聞社まで、わずか3年間で約50社を買収、次々と赤字から黒字へと転換させる瀬戸社長の手腕と、仕掛けの裏側に迫る。瀬戸社長の登場する『がっちりマンデー!!』は、TBS系で8月5日あさ7時30分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース