様々な業界のNGを調査!『サンドウィッチマンのNG調査団!!』が8月4日放送 | RBB TODAY

様々な業界のNGを調査!『サンドウィッチマンのNG調査団!!』が8月4日放送

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 8月4日午後4時30分からは、『サンドウィッチマンのNG調査団!!』(フジテレビ系)が放送される。


 同番組は、同局「次世代番組クリエイター発掘 大プレゼン大会」で金賞を獲得した企画を番組化したもの。「新番組企画プレゼン大会」は、「フジテレビ社内で働く人なら、誰でも参加OK」というイベントで、同番組が金賞を輝いた第2回は72もの企画がエントリー。なお、同企画を提案したのは、3年前まで報道にいて、現在は『バイキング』を担当する入社12年目のディレクターだという。

 「いまのバラエティ番組で“ありそうで、無い企画”を考えた結果、こうなりました!」という同番組。MCはサンドウィッチマンの2人が担当し、世の中に数多存在する意外と知られていない「NG(=禁止されたルール)」を探っていく。

 「大丸東京店、大躍進のワケには様々なNGが!」「7年連続!顧客満足度No.1スーパー・オーケーのNG連発に興奮」といった様々な業界のNGに迫ることに加え、"職業柄、絶対にNGを出さないのでは?"という考えのもと、名門『パレスホテル東京』チーフコンシェルジュ・住吉真矢子さんに直撃取材。世界中の大富豪やセレブたちからの衝撃の"ムチャブリ"とも思える予想外の依頼に、トップオブトップのコンシェルジュはどのような対応をするのかを探る。

 スタジオゲストには、三田寛子と足立梨花が登場。さらに、様々な業界のNGを探るレポーターは、遼河はるひ、ギャル曽根、関根麻里が担当する。『サンドウィッチマンのNG調査団!!』(フジテレビ系)は、8月4日午後4時30分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース