ベッドの周りに10人のファン!?野口五郎のアイドル時代の人気ぶりに岡村隆史と田村亮が絶句 | RBB TODAY

ベッドの周りに10人のファン!?野口五郎のアイドル時代の人気ぶりに岡村隆史と田村亮が絶句

エンタメ その他
ベッドの周りに10人のファン!?野口五郎のアイドル時代の人気ぶりに岡村隆史と田村亮が絶句
ベッドの周りに10人のファン!?野口五郎のアイドル時代の人気ぶりに岡村隆史と田村亮が絶句 全 4 枚
拡大写真
 テレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー『おかべろ』(カンテレ)。28日放送の同番組には野口五郎が、アイドル時代から付き合いがあるという音響スタッフの新城昌美さんと共に登場。


 日本レコード大賞・歌唱賞を受賞するほどの実力派で、西城秀樹や郷ひろみと共に“新御三家”として人気を博した野口。アイドル絶頂期は熱狂的なファンが多く実物の野口を見ただけで「(ファンが)泣き叫ぶ時代だった」と振り返った。そのためマネージャーから「外に出るな」と言われるほどだったと明かす。野口はマネージャーの忠告に従い、ホテルに宿泊する際にはカギをマネージャーに預け、部屋から出ないようにしていたという。しかし、ある時、マネージャーがカギをかけ忘れてしまったことで、ホテルで目を覚ますと……なんとベッドの周りに10人以上のファンの姿が! 今では考えられないような衝撃的なエピソードに、「めちゃくちゃ怖いですやん!」と、開いた口が塞がらない岡村と亮。そんな二人に野口本人は、「そういう時代です!」と、あっけらかんとした表情で、当時のファンの熱狂ぶりを次々と明かしていく。

 また、一度何かにハマると、どっぷり浸かってしまうという野口。若い頃ゲームにハマった時は自宅にインベーダーゲームを購入してしまうほど! さらに、炭酸飲料のコーラにハマった際には、“ファミリーサイズ”の瓶を「どこに行くにも持ち歩いていた」と明かす。挙げ句の果てには「お米にコーラをかけることで、ご飯が食べられた」と言い、今回はその味を、40年ぶりに再現してみることに。「え~!」と一同が騒然とする中、野口はその“コーラご飯”を岡村に勧める……はたして岡村の感想は?

 そして、妻でタレントの三井ゆりからのVTRも到着。結婚式で野口からもらったサプライズプレゼントの話や、野口の優しい一面など、ほっこりするエピソードを嬉しそうに話す。一方で、不満もあると言い……。岡村も亮も苦笑したその内容とは? このほか、「ケンカしていないですね」という野口が、夫婦円満の秘訣を語る。

 トークバラエティー『おかべろ』(カンテレ)は関東地区では7月28日14時27分、関東地区では7月31日深夜0時35分に放送される。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース