須田亜香里、ファンの情報が書き込まれた「ダスノート」の存在を明かす | RBB TODAY

須田亜香里、ファンの情報が書き込まれた「ダスノート」の存在を明かす

エンタメ その他
須田亜香里
須田亜香里 全 1 枚
/
拡大写真
 SKE48須田亜香里が、30日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に出演。ファンの情報を書き込むあるノートの存在を明かした。


 握手会での手厚いファンサービスが話題となり、「握手会の女王」とも呼ばれる須田。もともと彼女のイチ推しではない人も、その神対応に“釣られて”、ファンになってしまうという。

 その秘策として須田は、握手会で人気を集める他のグループメンバーのファンのブログを検索。握手会のレポートを読んで、どんな評判なのか、どうすれば可愛く見せられるか研究しているという。

 さらに、握手会で出会ったファンの名前や職業、さらにその時に交わした会話の内容を事細かにノートに書き込んで記憶。次の握手会では「久しぶり」「先週もありがとう」「髪短くなったね」などと語りかけ、一人ひとりときちんと向き合えるという。

 ノートはファンの間でも有名で、一度ここに名前を書かれると須田亜香里から離れられなくなるという。また、“須田”をひっくり返して「ダスノート」と呼ばれているのだとか。

 彼女の知られざる努力に、スタジオで見ていたパネラーは一様に「これ嬉しい」「すごい」と驚き。今田耕司は「キャバクラと一緒やな」と感心していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース