ママノガレ、娘・明美のコレクション発表イベントではっちゃけ! | RBB TODAY

ママノガレ、娘・明美のコレクション発表イベントではっちゃけ!

エンタメ その他
福住タニア、ダレノガレ明美【写真:竹内みちまろ】
福住タニア、ダレノガレ明美【写真:竹内みちまろ】 全 3 枚
拡大写真
 モデルでタレントのダレノガレ明美が31日、自身が立ち上げたアパレルブランド「CAROME.」のコレクション発表イベントを開催。“ママノガレ”ことダレノガレの実母・福住タニアさんが出演し、スペシャルトークショーを行った。

 タニアさんは、幼いころのダレノガレがどんな子どもだったのかを尋ねられると、気が強くて負けず嫌いだと明かし、「今でも」と付け加えた。

 ダレノガレが芸能の仕事をしていることについては「頑張っている姿を見るとすごく嬉しい」というも、「『まあ、細いなあ』っていつも見ています。お母さんにとって、すごく細い娘を見ると心配になることがあるじゃない」と母親の顔を覗かせる一幕も。ただ、「テレビで見るときれいだし、かわいいし」とダレノガレを褒めちぎり、「自分で褒めてる、ごめん!」と軽快なトークを披露して笑いを誘った。

 「変な男が寄ってきていないかなと心配になることは?」と質問されると、「それはないですね」ときっぱり。「チャライはダメ。(ダレノガレの)タイプじゃないから」とも。「私は何も心配はないです。本人に任せているので」と心境を言葉にした。

 ダレノガレの結婚については、「向こうからは何も言わないです」と明かした。「前に『いつか結婚を決めたらお母さんに言う』と言っていた。その電話が来ないから、まだないんだねと」という。

 イベント会場にはランウェイが設置されていたが、タニアさんは「(ランウェイを)歩いたこと、あります?」と質問され、「ない」と回答。「せっかくなので歩きましょう!」と促された。タニアさんは「うわあ」と驚いていたが、颯爽としたウォーキングを披露し、会場中から大きな拍手を浴びた。

 しかし、ウォーキングが終わると、ダレノガレがステージに姿を現し「何やっているの!」と大慌て。ダレノガレは「(ランウェイを)『歩いていい』って(台本に)書いてないじゃん! やめてくれる? もうやだ!」とタニアさんを叱ると、タニアさんは「すみませ~ん」と笑顔を弾けさせていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース