安田大サーカス・クロちゃん、今度は学歴偏見&詐称で炎上!? | RBB TODAY

安田大サーカス・クロちゃん、今度は学歴偏見&詐称で炎上!?

エンタメ その他
安田大サーカス・クロちゃん【錦怜那】
安田大サーカス・クロちゃん【錦怜那】 全 5 枚
拡大写真
 リアル脱出ゲーム×ドラゴンクエスト「大魔王ゾーマからの脱出」(8月11日~14日、18日、19日に幕張メッセで開催)記者発表会が2日に都内で行われ、安田大サーカス(団長安田、HIRO、クロちゃん)、キンタロー。が登壇した。

 2016年5月に開催され、3日間で4万人を動員したリアル脱出ゲームとドラゴンクエストコラボ第2弾。今回は、ドラゴンクエストシリーズでも人気の高い『大魔王ゾーマ』を攻略する設定のコンテンツとなっており、参加者は4人1組で協力して謎や暗号を解き明かしながら挑んでいく。

 4人で謎解きに挑戦することになると、クロちゃんは「短大卒で高学歴なので、こういうのは得意だと思います」と自信満々だが、団長安田は「こんなことばっかり言う、こいつ。『安田大サーカスで一番高学歴や』って」と渋い顔。そんな団長安田に、クロちゃんは「中卒でしょ?」と確認した。

 実は、HIROが中卒、団長安田が高卒、クロちゃんが短大を卒業後に大学に編入した経歴があり、団長安田から「中卒をバカにしましたよね」と指摘されると、クロちゃんは「バカにしてないから!」と否定しつつ、「(中卒より)優れているかはわからないけど、(テストなどで)問題をたくさん解いてきたから経験値が高い!」と釈明した。しかし、「2年浪人して(2年制の)短大に入ったから4年制の大学(に通っていたこと)と一緒ですからね。そのあと大学に編入したから大学院に行ったようなもの」と、相変わらず自分に都合のいい解釈も列挙。

 クロちゃんは最近、“ウソつき芸人”“炎上芸人”として注目を集めていることから、団長安田は「大炎上ですね。これは脱出できないですね」と煽り、したり顔。とはいえ、謎解きではキンタロー。らが「全然わからない」と困惑する中、クロちゃんだけが鋭いひらめきから正解へとたどり着き、“高学歴”の実力を見せつけていた。

《錦怜那》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース