史上初!TBS・テレビ東京・WOWOWの3局横断ドラマ『tourist ツーリスト』が今秋放送 | RBB TODAY

史上初!TBS・テレビ東京・WOWOWの3局横断ドラマ『tourist ツーリスト』が今秋放送

エンタメ 映画・ドラマ
TBS・テレビ東京・WOWOW 3局横断 Paraviオリジナルドラマ「tourist」
TBS・テレビ東京・WOWOW 3局横断 Paraviオリジナルドラマ「tourist」 全 12 枚
拡大写真
 動画配信サービス「Paravi」は、水川あさみ、池田エライザ、尾野真千子、三浦春馬出演のオリジナルドラマ『tourist ツーリスト』を今秋に配信する。


 同ドラマは、悩みを抱えた3人の女性が、「バンコク」「台北」「ホーチミン」の各旅先で、旅を続けているミステリアスな男性・天久真に出会い、本当の自分を見つけ出すヒューマンストーリー。 第1話には、人生に満たされない自分に行き詰まりを感じ、「バンコク」を訪れた野上さつきを演じる水川あさみ、第2話には、独身最後の思い出旅行に女友達と「台北」に訪れた津ノ森ホノカを演じる池田エライザ、第3話には、離婚調停中の夫との思い出の場所「ホーチミン」を訪れた立花カオルを演じる尾 野真千子が出演。人生を模索していく女性を演じる。

 全話に登場し、ドラマの鍵となる人物・天久真は三浦春馬が熱演。可愛らしい笑顔とクールな表情の二面で女性を魅了していく。 撮影は、物語の舞台となる「バンコク」「台北」「ホーチミン」でオールロケを敢行。各地の観光名所や名物グルメも数々登場し、本当に登場人物たちが旅に来たような、リアリティあふれるシーンも見どころのひとつだ。さらに、同ドラマ は、第1話はTBS、第2話はテレビ東京、第3話はWOWOWと、史上初の3局をまたいで放送される点もポイント。また、 各話放送後、未公開シーンを含むオリジナル版がParaviで独占配信される。

 水川は同ドラマについて、「ほぼ観光しながら撮影といった感じでとても贅沢でした。日本を離れ違う国に行った事で、わたし自身も開放的にのびのびと演じられたことが何より素晴らしい出来事でした」とコメント。ほか、池田は「台湾で出会う人々や、習わしに触れ、自問自答を繰り返すさまを、是非、自分と重ね合わせながらみてください」、尾野は「土地の匂いや空気、いろんなものを感じながらの撮影が自分にとって役にとって素敵なものになった気がします 」、三浦は「ヒロイン達の前向きな決断や行動を一緒に旅しながら、はたまた現地に住んでいる人の目線で楽しめる作りになっているのではないかと思います」など、それぞれ見どころを語っている。

 Paraviオリジナルドラマオリジナルドラマ『tourist ツーリスト』は、今秋、TBS・テレビ東京・WOWOWの3局横断で放送。未公開シーンを含むオリジナル版は、各話終了後にParaviにて配信される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース