『にじいろジーン』夏休みスペシャルが8月4日放送 | RBB TODAY

『にじいろジーン』夏休みスペシャルが8月4日放送

エンタメ その他
『にじいろジーン』夏休みスペシャルが8月4日放送
『にじいろジーン』夏休みスペシャルが8月4日放送 全 4 枚
拡大写真
 8月4日あさ8時30分からは、『にじいろジーン』(カンテレ、フジテレビ系)の夏休みスペシャルが放送される。


 毎年恒例の夏のスペシャル放送だが、今年は、人気コーナーが夏休みバージョンに拡大。まずは、「ぐっさんと行くならこんなトコ!」では、山口智充が浅野温子と軽井沢でラブラブデート?!2人乗りの自転車で軽井沢の街をサイクリングするほか、メインストリート「旧軽井沢銀座通り」をぶらぶら。さらに、浅野が今年のオリンピックを見てやりたくなったという、カーリング体験も行う。ロケを終えた山口は、「浅野さんとお会いするのは2回目だったんですけど、フレンドリーで人懐っこい方で、大好きになりました」とコメント。「テレビをご覧の方は『このふたり、デキてるんちゃうかな?』って思うんじゃないですかね(笑)」と語るなど、2人の仲の良さに注目だ。

 ガレッジセールがニッポン全国の「パワースポット」を巡る「ニッポン開運☆福めぐり」もパワーアップ。今回は、飯豊まりえと都内屈指のパワースポット・高尾山へ。ガレッジセールと飯豊は、途中に点在するさまざまなパワースポットを巡りながら、山中にある薬王院・大本堂を目指す。飯豊は今回のロケについて「『にじいろジーン』のロケは毎回緊張していたんですけど、楽しみながらパワースポット巡りができました」と楽しめた様子。お願い事については、「いろいろお願い事しましたよ!1日であんなにお願い事していいのかなって思うくらい(笑)」と語り、「家族や周りの大切な人の幸せをお願いしました。私の周りの人は大丈夫だと思います(笑)。自分のことは、ちょっとしたミスがなくなればいいな~とお願いしました(笑)」と明かしている。

 「ジーンちゃんが世界のごちそう いただきます♪」も、もちろん特別バージョンに。同日放送では、番組キャラクターのジーンちゃんがこれまで訪れてきた世界遺産をまとめて紹介。追加取材も敢行されており、世界遺産の情報もたっぷり届けられる。荘厳な映像とクイズで、世界遺産“ツウ”になれること、間違いなし!?

 『にじいろジーン』の夏休みスペシャルは、8月4日あさ8時30分からカンテレ、フジテレビ系で放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース