馬場アナとは以前、『踊る!さんま御殿!!』(同系)で共演したというデヴィ夫人。その時の印象として「とにかくうるさい。そのうるささが尋常じゃないんですよ」と語り、名前は「覚えていない」という。「また共演することになったら?」と聞かれると、「ご遠慮します」と断固拒否。「住む世界が違うから」と言い捨てた。
そんな馬場アナが今回スタジオに登場。「エイエイオー!」と掛け声をかけ、くるくる回りながらやってきた彼女は「デヴィ夫人にお会いしたかった」と感激するも、デヴィ夫人は「別にしてくださらなくて結構よ」「イヤな子ね」嫌悪感丸出し。
それでも馬場アナは、アナウンサーとしての仕事を見てほしいと、デヴィ夫人のプロフィールVTRの生読みに挑戦。時間にして40秒ほど、デヴィ夫人のことがよくわかる原稿を落ち着いた喋りで読み上げた。
だがVTR終了後、感想を聞かれたデヴィ夫人は「非常に薄っぺらです」と酷評。情報をいろいろと調べ上げてきたという馬場アナが、「デヴィ夫人の目標は105歳まで生きることですよね」と言うと、なぜか「くだらない」とこれまた突き放した。フットボールアワー後藤輝基から「2人きりで金沢案内のロケに行くとかいうのは?」とアイディアを投げると、デヴィ夫人は「かっ、かっ、彼女と一緒になんて拷問ですよ、私にとって」とバッサリ。馬場アナは「拷問!?」と、その強い拒絶の姿勢に驚いていた。