NMB48・山本彩の卒業コンサートが大阪・万博記念公園で開催! | RBB TODAY

NMB48・山本彩の卒業コンサートが大阪・万博記念公園で開催!

エンタメ 音楽
(c)NMB48
(c)NMB48 全 4 枚
拡大写真
 8月5日に開催されたNMB48劇場公演の中で、先日卒業を発表したメンバー・山本彩の卒業コンサートおよびグループ8周年記念ライブ&アジアツアーの開催が発表された。

 「山本彩 卒業コンサート」は、10月27日に万博記念公園 東の広場(大阪府)で開催。同公演は、NMB48のライブでは初となる野外会場、さらにグループ史上最大規模のスペシャルライブとなる。結成当初からNMB48のキャプテンとしてグループを牽引してきた“さや姉”の門出の日をメンバーと一緒に祝福でき、かつ"アイドル山本彩"の最後の勇姿となるコンサートに注目だ。

 山本は、自身の卒業コンサートについて、「NMB48としては初の野外ライブということで、きっと素晴らしい景色が見られるんじゃないかと思います」とコメント。「最後にできるみんなとの大きいコンサートで、今までのNMB48と、今までの山本彩を皆さんにもう一度見てもらえるような、寂しさよりも楽しさを全面に出したコンサートができたらと思いますので、是非楽しみに足を運んでくださると嬉しいです」と呼びかけている。

 また、「NMB48 8th Anniversary LIVE」は、周年ライブとしては初となる関東会場でも開催が決定。10月2日の幕張メッセ(千葉県)、10月17日の大阪城ホール(大阪府)の2公演が開催される。さらに、昨年盛況だったアジアツアー「NMB48 ASIA TOUR 2018」が今年も開催。時期は2018年秋。日時・会場など、詳細は追って発表される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース