南沙良、大崎監督最新作『無限ファンデーション』で主演に抜擢 | RBB TODAY

南沙良、大崎監督最新作『無限ファンデーション』で主演に抜擢

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2018 YU SUGIURA
(C)2018 YU SUGIURA 全 1 枚
/
拡大写真
 女優でモデルの南沙良が、大崎章監督最新作となる映画『無限ファンデーション』で主演を務めることが分かった。


 同作は、高崎に住む女子高生・未来(南沙良)が主人公。友達がおらず、密かに服飾の道に進みたいと思い、日々を過ごしていた。そんなある日、幽霊の女の子・小雨(西山小雨)と出会い、さらには演劇部のナノカ(原菜乃華)が未来の服のデザインを書いたスケッチを目にしたことから、演劇部に衣裳スタッフとして誘われる。幽霊のいる日常、演劇、将来の夢...夢に真っ直ぐな未来と仲間たちの世にも奇妙な青春の日々が描かれる。

 なお、同作は今年の11月に開催される、映画監督とミュージシャンのコラボレーションによって制作された映画を上映する映画祭「MOOSIC LAB(ムージック・ラボ) 2018」の長編部門に出品。シンガーソングライターで作中にも登場する西山小雨の「未来へ」を原案に、全編が即興劇として制作される。

 主演を務める南は、第18回ニコラモデルオーディションのグランプリを受賞。現在も雑誌『nicola』専属モデルとして活躍中だ。また、『幼な子われらに生まれ』(2017)で女優デビューを果たしている。南は同作への出演にあたって、「全てが即興で作られていくので、毎回とても新鮮な気持ちで取り組むことが出来ます。現場での温度を丁寧に感じて、物語を重ねていけたらと思っています」と作品に向けて意気込みを語った。

 『無限ファンデーション』は、11月17日から、東京・新宿の映画館・K’s cinemaで開催のMOOSIC LABを皮切りに全国順次公開される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース