葵わかな、『ほん怖』初出演&初主演!ファミレスで働くバイト店員役演じる | RBB TODAY

葵わかな、『ほん怖』初出演&初主演!ファミレスで働くバイト店員役演じる

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
 女優の葵わかなが8月18日よる9時から放送の土曜プレミアム『ほんとにあった怖い話 ―夏の特別編2018―』(フジテレビ)に主演することが決まった。


 『ほんとにあった怖い話(通称:ほん怖)』は、1999年に放送スタートした、同局の夏の風物詩となっているオムニバス形式の実録心霊ドラマ。今回、『ほん怖』初出演で初主演となる葵が演じるのは、ファミリーレストランで働くアルバイト店員の役。アルバイト先で仲良くなった同僚から姿見をプレゼントされ部屋に置いているが、ある夜、異変が起きるという、いかにも『ほん怖』らしい霊気ただようストーリーだ。

 葵は、『ほん怖』出演の感想について、「お話をいただいた時には、『えっ!こわい!』と思いました。怖いのがすごく苦手なので、どうなるんだろう?とちょっとドキドキしました」と怖がりな一面を明かし、「姿見」という台本については、「まず文字で読むことが怖かったです。姿見は、家にある身近なものですし、女性はよく見るものですよね。鏡ってもともと怖いイメージもあって、不思議な部分もあるお話なんですが怖かったです」と、台本を読むだけでもかなり怖かったことは語った。

 また、怖い話は苦手ながらも、ホラー映画については、「友達と怖いもの見たさで時々見に行きます」と誰かと一緒だと楽しめるといい、「『ほん怖』は妹も好きで、夜だと怖くて見られないから録画して次の日の朝に見たり、兄弟みんなで見て一緒に寝ていました」と怖がりながらも『ほん怖』を楽しんで見ていたエピソードを披露した。さらに、「今回私は怖がらせる側なので、『ほん怖』を見たみなさんに怖がってもらえたらいいなと思います。夏まっただ中の放送ですし、涼しくなってもらえたらいいな」と視聴者に呼びかけている。

 『ほんとにあった怖い話 -夏の特別編2018-』は、フジテレビ系で8月18日よる9時から放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース