本格抹茶の味わいにフワサク食感が楽しい!スタバの「抹茶 スモア フラペチーノ」を食べてみた | RBB TODAY

本格抹茶の味わいにフワサク食感が楽しい!スタバの「抹茶 スモア フラペチーノ」を食べてみた

ライフ グルメ・食品
本格抹茶の味わいにフワサク食感が楽しい!スタバの「抹茶 スモア フラペチーノ」を食べてみた
本格抹茶の味わいにフワサク食感が楽しい!スタバの「抹茶 スモア フラペチーノ」を食べてみた 全 5 枚
拡大写真
 スターバックス コーヒー ジャパンは本日、新商品「抹茶 スモア フラペチーノ」を全国の同社店舗にて発売した。今回、同商品を実際に食べてみたので感想をレポートする。


 まずは同商品の復習から。同商品は、アメリカの夏の風物詩であり、日本でも人気が高まっているスイーツ“スモア”を抹茶味にアレンジした一品。「抹茶 クリーム フラペチーノ」の1.5倍の量が入った濃厚な抹茶の味わいに加え、ザクザクしたビスケット、フリーズドライされたクリスピーなマシュマロ、さらにベイクドチョコレートが加えられている。



 全体的な見た目としては、スタバらしいおしゃれな仕上がり。たしかに、「抹茶 クリーム フラペチーノ」よりもグリーンの色合いが濃い気がする。抹茶、ホイップクリーム、チョコソース、そしてビスケットなど、色の組み合わせもきれいだ。それでは早速・・・。





 1.5倍量の抹茶ということで、どれほど濃い味わいなんだろうと思いきや、意外とすんなり飲める。それでいて、たしかに後味はかなり抹茶。抹茶好きにはたまらない商品だ。そして、そこに前述のビスケット、マシュマロ、ベイクドチョコレートも加わる。食感も楽しめる商品で、ビスケットとベイクドチョコレートのサクサク感と、マシュマロのフワッと感が相性抜群だ。



 あとの予定が詰まっていたので、途中から外で飲んでいたが、ベイクドチョコレートとマシュマロも意外と溶け出さず(暑さで心配だった)、最後まで美味しく飲めたところもグッド。全体としては、本格的な抹茶フレーバーはもちろん、食感も相まって結構人気が出そう。仕事に疲れたときの気分転換には、もってこいの商品になりそうだ。「抹茶 スモア フラペチーノ」は、Tallサイズのみの展開で590円。期間限定なので、気になる方はチェックを。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース