中村倫也の初作品集がオリコンランキング写真集ジャンルで初登場1位に | RBB TODAY

中村倫也の初作品集がオリコンランキング写真集ジャンルで初登場1位に

エンタメ その他
『中村倫也 最初の本『童詩』』(ワニブックス/8月1日発売)
『中村倫也 最初の本『童詩』』(ワニブックス/8月1日発売) 全 1 枚
/
拡大写真
 オリコン週間BOOKランキング速報が10日発表され、中村倫也の初作品集「中村倫也 最初の本『童詩』」(ワニブックス/8月1日発売)が写真集ジャンルで初登場1位に輝いた。


 同作は、中村にとって人生初の出版作品で、雑誌『プラスアクト』が約5年にわたって追いかけてきた軌跡を紹介。撮り下ろしのフォトストーリーや撮影の時々に本音を語ってきたインタビュー、新たな撮り下ろしカットや、パーソナルロングインタビューなど企画満載で、総重量930グラム、208ページというビッグボリュームになっている。

 今週発表の最新8月13日付 BOOKランキング ジャンル別「写真集」(集計期間:7月30日~8月5日)で、同作は、週間1.1万部を売り上げ、見事初登場1位を獲得した。中村は、今回の結果について「初登場1位、ありがとうございます。大切に作り上げた本を沢山の方に手に取って頂き、至極光栄でございます。小学校に入って、最初に国語の教科書を開き『あいうえお』を習うように、この本は僕に興味を持ってくださった方にとって、中村倫也の『あいうえお』を知れる一冊になったと思います。是非皆さんも童心に返って読み込んでいただけたら嬉しいです」とコメントを残している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース