安田美沙子「仲良くやっています」!2年前の不倫騒動を笑い飛ばす余裕 | RBB TODAY

安田美沙子「仲良くやっています」!2年前の不倫騒動を笑い飛ばす余裕

エンタメ その他
安田美沙子【錦怜那】
安田美沙子【錦怜那】 全 5 枚
拡大写真
 タレントの安田美沙子が10日、都内で行われた「一般社団法人ChefooDo」発足式記者発表会に出席した。

 日本を代表する料理人(Chef)の知恵と技術、見立ての力を「食の力(food)」とし、「食の大切さ」や「食の幸せ」「食への感謝」を感じてもらうことをテーマに行動(Do)する「ChefooDo」。その中の女性ならではの視点で「食」活動を行う「女子部」メンバーとなった安田。

 もともと料理好きでランニングもやっていたことから、栄養素や食について興味を持ち、食育インストラクターの資格を取得した安田は、「旬のものや好き嫌いなく食べさせることが子供の未来に大事と日々感じています」と体験談を交えて話すと、「いろんな活動をしていきたいです。頑張ります!」と意気込み。とりわけ、「離乳食などの商品開発やランイベントでチャリティ活動などをしたい」と目を輝かせた。

 「家族で食卓を囲んで『笑顔で美味しいね』と言うのも、子供の心や脳に大事」とも語ると、農家だった祖母にならい、「塩麹や味噌、醤油など調味料をゼロから作っています。お味噌は半年寝かせればできるので、すごい簡単で美味しい」と紹介する安田。2年前の第一子を妊娠中に夫の不倫騒動で心を痛めた過去がある安田だが、今では「(美味しい食事で夫の胃袋を)掴んでいる」そうで、「主人も子供の成長が楽しいと言って、毎日(子供に)ご飯をあげてくれています」と報告。不倫騒動について「2年前くらいなんですけど」と笑い飛ばすと「今は大丈夫ですよ。仲良くやっています!」と余裕の表情を見せていた。

《錦怜那》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース