ホラン千秋、ショートヘアにして仕事増「少しずつうまくいくように」 | RBB TODAY

ホラン千秋、ショートヘアにして仕事増「少しずつうまくいくように」

エンタメ その他
ホラン千秋【写真:竹内みちまろ】
ホラン千秋【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 ホラン千秋が、11日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。タレント人生の転機となった出来事を明かした。  


 幼少時代はアイドルになりたかったというホラン。15歳でテレビデビューし、英語の童謡を歌う「歌のお姉さん」として活躍するも、その後仕事は減少。さらに女優を夢見てオーディションに挑むが、「100個受けて1個受かればいいほう」だったという。

 大学の時、「テレビの世界で何かを伝える仕事がしたい」と、テレビ局に就職先を求めたが、面接ですべて落とされたとも語った。その際、面接官から「物怖じしないですね」という言葉をかけられたというが、「(今思えばその言葉は)最大限、『我が強いな』っていうのをオブラートに包んでくださった」と笑った。

 だがその後、あるドラマから、ちょっとした役のオファーがあったという。それは警察学校に通う訓練生役。当時ホランはロングヘアだったのだが、スタッフから出演条件として「ばっさり全部切ってください、それだったらいいですよ」と提示されたのだとか。

 その時彼女は、「出させていただけるなら、髪の毛なんかどうでもいいと思って、ばっさり切った」と回顧。すると「髪の毛を切り出してから、憑いてたものが落ちたかのように、少しずつうまくいくようになった」と話した。また冒頭でも「ショートカットにしてから割とお仕事いただくことが増えた」とも振り返っていた。

■ピックアップ
・Interpets
・【PR】【Interpets(インターペット) 2018】肉球ノブ・キーカバーの参考出品も!ホンダブースに愛犬家注目のアクセサリー!
・【Interpets(インターペット)2018】OPPO、2頭で散歩してもからみにくいリードを展示
・【Interpets(インターペット)2018】ペットのための遺言・信託!? 安心相談室でサービス紹介中

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース