藤井フミヤと国分太一が急遽セッションを披露......8月13日放送『ビビット』 | RBB TODAY

藤井フミヤと国分太一が急遽セッションを披露......8月13日放送『ビビット』

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 8月13日放送の『ビビット』(TBS)では、「密着ビビット」コーナーに今年でデビュー35周年(ソロデビュー25周年)の歌手・藤井フミヤが登場する。


 番組は、藤井が8月に出演したライブのリハーサルに潜入。7月に発売したソロベストアルバム『FUMIYA FUJII ANNIVERSARY BEST 』にも収録されている「 TRUE LOVE」などを披露した藤井。このライブを主催したヴァイオリニストの葉加瀬太郎は藤井とは10年以上の付き合いだというが、「彼は大スターでいまだに緊張する」と話す。

 そんな藤井だが、鞄の中から電車移動用の「Suica」が出てくるなど庶民的な一面も。また、「朝起きたら、まず夜何を食べるか考えている」というほどの食事好きで、週に2~3回は妻との外食を欠かさないそう。中でもカレーが大好きで、自ら調理するほどだ。番組では今回、その料理の腕前を披露してもらうことに。持参のスパイスと調味料、フードミキサーで本格的なカレーを作る藤井の姿に注目だ。

 さらに、藤井は同番組の生放送を終えたばかりの国分太一を呼び出し、手作りカレーを2人で食べることに。実は1996年にドラマで共演した2人。藤井は「将来、TOKIO の中でどうなるのか一番心配だった」と、国分の当時の印象を語る。また、娘をもつ親同士、育児について相談する国分に、藤井が娘への思いを語る一幕も。ほか、チェッカーズとジャニーズの当時のファンにまつわる知られざる秘話や、ダブルミリオンを記録した「TRUE LOVE」の製作秘話も飛び出し、2人は盛り上がる。

 しかもその後、国分は藤井から「一緒に弾く?」と誘われ、急遽セッションをすることに!「『ビビット』でこんなことができると思わなかった」と興奮する国分と藤井。2人の貴重なセッションの様子にも期待だ。

 藤井と国分の掛け合いにも注目の『密着ビビット』は、TBS系で8月13日放送。「密着ビビット」は、同番組内で放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース