百田夏菜子、ももクロは生涯現役?「30、40、50になっても……」 | RBB TODAY

百田夏菜子、ももクロは生涯現役?「30、40、50になっても……」

エンタメ その他
百田夏菜子【写真:竹内みちまろ】
百田夏菜子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 ももいろクローバーZの百田夏菜子が、11日放送の『SWITCHインタビュー 達人達』(NHK Eテレ)に出演。人気児童書『かいけつゾロリ』シリーズの作家・原ゆたかとの対談の中で、ももクロの今後について語った。


 原から「ももクロの最終目標は?」と聞かれると、百田はまず、「ジャニーズの方というか、男性のアイドルグループの方で、30、40、50になっても続けていっている先輩方ってたくさんいらっしゃる」と語った。

 続けて、「それが女性アイドルグループってなると、ずっと続けているグループって、なかなかいないじゃないですか」と主張。「なので、そういうふうになったらスゴいねという話はしている」と明かした。「女性は結婚して、子どもを産むと状況が全然変わってくる」としながら、「『それでも続けられるグループだったら素敵だね』、そういう夢の話はみんなでしている」という。

 そんな百田はかつて、自分の歌が下手なのは、幼い声のせいだと決めつけていたと回顧。だがボイトレの結果、声のせいではなかったことに気づいたのだとか。そのとき「もっと上手くなりたい」と向上心が芽生えたという。

 原が、「じゃあ、『まだまだ私は伸びしろはあるぞ』と?」と聞くと、百田は「伸びしろはホントにあると思います!」と明るく宣言していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース