6歳と5歳、2人の女児の母でもある木村は、くりぃむしちゅー上田晋也から「お子さんに好評なお弁当のおかずは?」と聞かれると、「うちの長女、なんか好みが渋くて……」と切り出し、「シイタケの煮たのとか、煮物とか、めかぶとか、もずくとかが大好き」と意外なメニューを明かした。
さらに、上田から「(娘さんに)誕生日に『今日何食べたい?』と言ったら?」と尋ねられると、木村は「(娘は)昆布!って言います」と話すと、初めての遠足で起きた“悲劇”を告白した。
おやつの時間に他の友達と交換するという決まりを知らなかった木村は、娘のために昆布をいっぱい持たせたという。ところが、あとで娘から「昆布を誰ももらってくれなかった」と聞かされたそうで、有田田哲平は「そりゃそうですよ」と笑っていた。