最上もが、でんぱ組.inc脱退から1年 襲う孤独感… | RBB TODAY

最上もが、でんぱ組.inc脱退から1年 襲う孤独感…

エンタメ その他
最上もが【錦怜那】
最上もが【錦怜那】 全 8 枚
拡大写真
 最上もがが15日、都内で行われたイベント「ぺちゃくちゃ書店渋谷店」に登場した。

 アイドルグループ・でんぱ組.incを「心と体のバランスが取れなくなった」という理由で脱退してから約1年。メンバーだった頃は「休みがなくて、突っ走るしかない感じ。いっぱいいっぱいだった」そうで、たまの休みも病院で身体のメンテナンス、ライブのための体力づくりにあてていたため、インタビューなどの仕事中に眠気から「何回も意識が飛んだ」という。

 しかし、「今は健康を取り戻しています」と表情を明るくすると、「1年はあっという間。辛い期間が長かったので、やっと地に足をつけて仕事をしていこうかなと思っています」と決意を新たにした。また、今後は「学生時代は悩みが多いので、ブログで悩み相談を受けているけど、いろんな学校を訪問して、悩んでいる子の話を直接聞きたい」と目を輝かせた。

 一方で、「一人でいる時間が増えると将来を考えたりします。需要がなくなったらどうしよう」とこぼすと、「孤独ってこれか…。僕はもろにぶち当たっています」とぶっちゃける場面もあった。

 現在29歳。「20代後半でペットを飼うと結婚できない説があるんですよ」と訴えながら、ペットを飼っていることを明かすも、実際のところは「結婚願望はない」のだとか。とはいえ、「仕事で疲れて帰って来て、(次の日の)仕事まで一人だから、恋人といわなくても支えてくれる人が欲しい。心の拠り所みたいな」と素直な思いも吐露した。

 KDDIの電子書籍サービス「ブックパス」が展開する、毎月推しマンガを紹介するキャンペーンサイト『ぺちゃくちゃ書店』(http://kddi-l.jp/jgq)の立ち上げを記念して行われた本イベント。最上は一日店長として書店員スタイルで登場すると、「気恥ずかしいです」と照れ笑い。来場者には特製の名刺をプレゼントした。

《錦怜那》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース