ダレノガレ明美のへその緒、ママノガレが鳥の餌に… | RBB TODAY

ダレノガレ明美のへその緒、ママノガレが鳥の餌に…

エンタメ その他
福住タニア、ダレノガレ明美【写真:竹内みちまろ】
福住タニア、ダレノガレ明美【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 モデルでタレントのダレノガレ明美と“ママノガレ”として話題を集めている母親のタニアさんが、16日放送の『ダウンタウンDX』に出演。ママノガレの突拍子もないエピソードで、スタジオを驚きに包んだ。


 「私のへその緒がないんですよ」と言うダレノガレ。別の番組でへその緒の話題になったとき、「そういえば見たことないな」と気づいたのだという。そして「お母さんに聞いたら、」とだけ言い、母親に「どうしたんだっけ?」と答えを促すと、タニアさんは「鳥にあげた」とポツリ。

 衝撃の答えにスタジオから驚きの声が上がる中、タニアさんは家庭によって違いはあるものの、故郷のブラジル伝わる風習として、子どもが産まれたときにへその緒をバナナの木に入れて健康に育つよう思いを込めると語った。だがダレノガレは4人兄弟の末っ子。タニアさんは続けて、「3人目までバナナの木があったんだけど、明美が産まれたときはバナナの木がなかった」と回顧。

 「どうしよう」と思い悩んでいると、「鳥がちょうど来たから、(へその緒)『食べる?』って言って、『ハーイ』ってあげちゃったの」と説明した。そんな突拍子もないエピソードに、ダウンタウン松本人志は「ええ話やな~」と感心する素振りで、スタジオの笑いをさらっていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース