三船美佳、離乳食はフォアグラだった!「みんな食べますよね?」 | RBB TODAY

三船美佳、離乳食はフォアグラだった!「みんな食べますよね?」

エンタメ その他
三船美佳【RBB TODAY】
三船美佳【RBB TODAY】 全 1 枚
/
拡大写真
 女優の三船美佳が、16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。離乳食がフォアグラだったことを明かし、スタジオを驚かせた。


 三船は、父親の三船敏郎さんについて、「父は体力をつけるために肉は欠かさず食べていた」と回顧。肉の種類も「戦争を経験している人だから『安いものは嫌だ』というポリシーがあったみたい」と、100グラム5000円以上のもので分厚いもの以外は口にしなかったと語った。

 ここでダウンタウン浜田雅功から、「あなた、離乳食がフォアグラだって聞いたけど?」と振られると、松本人志は「エッ!」と衝撃。スタジオからも驚きの声が上がるが、三船は共演者たちに「えっみんな食べますよね?」「フォアグラ食べますよね離乳食に」と逆質問。さらに「だって柔らかいじゃないですか」と当たり前のように主張した。

 この日一緒に出演した母の喜多川美佳によれば、自分の知らないところで三船敏郎さんが「美味いぞ、美味いぞ」とフォアグラを食べ与えていたという。また、「学校の帰りにキャビアを買い食いしてた」そうで、三船は「キャビアをおやつ代わりに、スプーンで『わーっ』て食べてた」とセレブな暮らしを振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース