秋元康プロデュース22/7がVR生配信ライブを開催!「笑顔で終われてよかった」 | RBB TODAY

秋元康プロデュース22/7がVR生配信ライブを開催!「笑顔で終われてよかった」

エンタメ 音楽
秋元康プロデュース22/7がVR生配信ライブを開催!「笑顔で終われてよかった」
秋元康プロデュース22/7がVR生配信ライブを開催!「笑顔で終われてよかった」 全 5 枚
拡大写真
 秋元康がアニプレックス、ソニー・ミュージックレコーズとタッグを組み、総合プロデュースするデジタル声優アイドル・22/7(ナナブンノニジュウニ)が22日、東京・マウントレーニアホール渋谷で『22/7 3rdシングル『理解者』発売記念 VR生配信ライブイベント』を開催した。


 今回のライブイベントは会場だけではなく、VR(バーチャルリアリティー)技術を使用し全世界に向けたYouTubeで生配信が行われた。この生配信は360度のVR映像を、ユーザーのスマートフォンやパソコン、VRゴーグルを利用して楽しめるというもの。しかもその映像は普段では絶対に見ることのできないライブ直前のメンバー楽屋の模様からスタートし、ライブ中もVR生配信ならではの特別な演出も盛り込まれることが事前に発表されファンの間で話題となっていた。

 オープニングナンバー「シャンプーの匂いがした」を歌い終えるとVR生配信ということでVRゴーグルが渡され、メンバーは説明もそっちのけで大はしゃぎ。VRゴーグルを装着した花川芽衣は「みんな(ファン)が目の前にいる!」と大興奮。天城サリーは「スクショ(スクリーンショット)するのは最高の笑顔のときだけでお願いしますね!」と会場の笑いを誘っていた。

 アンコールではデビューシングル『僕は存在していなかった』カップリング曲「11人が集まった理由」を披露。迎えたエンディングの挨拶で、天城からこの日のオリコンデイリーシングルランキングでサードシングル『理解者』が7位にランクインしたことが発表されると、会場から大きな歓声が。白沢かなえは「(前回のライブでは泣いてしまったので)はじめて『11人が集まった理由』を笑顔で終われてよかった」とホッとした表情を見せ、倉岡水巴は「KRB(倉岡ビューティフォー)コール」を会場に求め、最後までムードメーカーらしく会場を盛り上げた。リーダーの帆風は「これからもどんどん新しいことに挑戦していきたいと思っておりますので、これからも22/7をよろしくお願いします!」と決意を語り、イベントは盛況のうちに幕を下ろした。

 22/7は9月25日に東京・マイナビBLITZ赤坂で『22/7 計算中 Special Event』を開催。8月25日にはアニメロサマーライブ2018外会場「アニサマ OK!ステージ」への出演が決定している。

※【PR】iPhone使って月額支払い1,000円台に
息子のスマホ購入に際して考えた筆者の体験をレポート!最終的に決定したのは中古iPhone 6に、家計に優しい格安SIMの組み合わせだ……。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース