関西出身アイドルグループ・たこやきレインボーが1st写真集!メンバー5人の夏休み満載 | RBB TODAY

関西出身アイドルグループ・たこやきレインボーが1st写真集!メンバー5人の夏休み満載

エンタメ グラビア
関西出身アイドルグループ・たこやきレインボーが1st写真集!メンバー5人の夏休み満載
関西出身アイドルグループ・たこやきレインボーが1st写真集!メンバー5人の夏休み満載 全 9 枚
拡大写真
 たこやきレインボーのファースト写真集『Rainbow journey』(東京ニュース通信社)が8月24日に発売となった。これを記念したイベントが本日25日に東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで開催された。


 関西出身の5人組アイドルグループ・たこやきレインボーのファースト写真集は梅雨が明けて夏本番を迎えた沖縄で撮影。夕暮れのリゾートホテルのプールではしゃいだり、カラフルな衣装をまとってアメリカンハウスでハンバーガーを頬張ったり、大人っぽさを感じさせる白のワンピースで夕暮れの海に佇んだりと、さまざまなシチュエーションで、今までに見たことのない5人の表情が写し出されている。また、撮影の裏側に迫ったオフショットも満載。メンバーが過ごした「夏休み」のひと時を垣間見られる1冊となっている。

 発売記念イベントを前に行われた会見では初の写真集ということで春名真依が「ワクワクしてたんですけど、私たちの大好きな沖縄で撮影することができて、しかも夏の始まりの撮影だったので、爽やかな感じやメンバーの普段見られないような表情が出ているなと思いました」と感想をコメント。その隣で、彩木咲良が興奮気味に「別人ですよ!! 誰!? って(笑)。たこやきレインボーっていう名前のグループじゃないでしょ!! っていうくらい、ホンマにめちゃくちゃ綺麗で、自分でいうのもなんですけど可愛くて、初めての写真集で良いものが作れたなとい思います!!」と自画自賛すると、清井咲希も「写真集って、アーティストやなぁって(笑)。自分のグループの表紙で写真集を出せるというのが素直に嬉しいですし、本屋さんとかに並んでお客さんが買ってくれるのを考えると幸せです」と喜びを表現した。

 根岸可蓮は「沖縄のいろいろな場所に行って、いろいろな衣装を着させていただいて、今までに体験したことのないような写真をいっぱい撮らせていただきました」とコメント。リーダーの堀くるみは、「今までいろんなアイドルや女優さんの写真集を買ったりしていた」と告白。そのうえで「そういう写真集を自分たちも出せているのが不思議な気持ちになりました」と率直に語り、「メンバーのいつもと違う表情だったり、アンニュイな感じの表情だったり、普段通りの笑顔だったり、いろんな表情が詰まっている1冊やなと思います」と見どころを伝えた。

 写真集の点数について聞くと、清井が「200点!!」と即答。「100点満点の200点。たこ虹の良さが1冊にぎっしり詰まっていて、100点以内じゃ表しきれないくらいの点数です」と説明すると、5人全員で「100点超えるね! 自画自賛がすごいけど(笑)」と自信を見せた。

 さらに、早くも2冊目の写真集についても言及。彩木は「海外!」と宣言。「1冊目が夏っぽいので、また違う雰囲気のところで」という堀のコメントを受け、根岸が「フィンランドに行きたい! 雪景色の中のたこやき!」とリクエスト。春名はたこやきレインボーらしく「関西圏でも撮ってみたいなって気持ちはあります。例えば、淡路島とかは自然がいっぱいありますし、関西の良さも伝わるんじゃないかと思います」と提案し、メンバー全員で「いいね!」と盛り上がっていた。

 そして最後に今後の抱負について聞かれると、「最終目標は甲子園で単独ライブをすることなんですけど、そのためには関西を拠点に、日本全国でもっと有名になって、みんなに元気や笑顔を与えられる存在になりたいと思います」と元気よく宣言。春名が「学園祭にサプライズで登場してキャーキャー言われたい!」、清井が「行ったことのない県がまだたくさんあるので、47都道府県全部行きたい! 全国ツアーをして47都道府県の”虹家族”の皆さんさんに会いに行きたいです」とおもいおもいの夢を語りグループとしてのさらなる飛躍を誓った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース