狩野は「ニュース見て驚きました」とさくらさんの死去について触れると「小さい頃から『ちびまる子ちゃん』が大好きで本やグッズも集めてました。最初、コントで演じる『僕イケメン』のナルシストなキャラクターも大好きだった、ちびまる子ちゃんのクラスメイトの花輪くんのキャラを参考にしてました。キザだけど憎めない、初回から出ていてナルシストだけどずっとみんなから愛される花輪くんに憧れてます」と記した。
花輪くんがモデルとなっていることについてさまざまな媒体で答えていたという狩野。そのことがさくらさんの耳に届いたようで、「大好きな花輪くん、まる子ちゃん、そして、お笑い好きの野口さんのイラストを送ってくれました」と色紙のプレゼントをもらったといい、その色紙の写真を公開。最後は「本当に優しい方でした。これからも大好きです。今まで以上にもっともっと頑張ります」と意気込みをつづり締めくくった。
さくらさんは15日に乳がんで死去。53歳だった。