山本美月、『プリキュア』新作映画の宣伝隊長&ゲスト声優に決定 | RBB TODAY

山本美月、『プリキュア』新作映画の宣伝隊長&ゲスト声優に決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会
(C)2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会 全 5 枚
拡大写真
 10月27日公開の『映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』の宣伝隊長&ゲスト声優に、女優やモデルとして活躍する山本美月が決定した。


 2004年2月1日の『ふたりはプリキュア』からテレビ放送が開始された「プリキュア」シリーズは、今年2018年で15周年という節目の年を迎えた。『映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』では、現在放送中の『HUGっと!プリキュア』と初代『ふたりはプリキュア』が力を合わせて戦う劇場版最新作。「プリキュアオールスターズ」が2年半ぶりに復活を果たし、総勢55人のプリキュアが結集することでも話題だ。

 宣伝隊長&ゲスト声優にに決まった山本美月。は、以前からアニメ・漫画好きとして知られ、かつ、ドラマや映画のインタビューで「プリキュア」好きを公言。さらに、自身のInstagramに同作の主人公・キュアエールの髪型にヘアアレンジした写真やプリキュアのぬいぐるみやおもちゃと一緒に写った自身の写真をアップするなど、自他ともに認める大のプリキュア好きだ。

 そして、こうしたプリキュア愛を普段から発信してくれている山本なら、「プリキュアと出会った時の“興奮”を、実感を持ってプリキュアファンの方へ届けてくれるのではないか」という制作陣の気持ちと、山本の「プリキュア愛」が見事に重なり合い、今回の決定に至ったそうだ。映画では、本人そっくりに描き下ろされたレポーター役としてアフレコに挑戦。大好きなプリキュアの世界に飛び込み、活き活きとキャラクターを演じる。プリキュアの前にたちはだかる強敵・ミデンによって小さくされてしまった「HUGっと!プリキュア」に助けを求められ、振り回される姿には注目だ。

 また、小さくなってしまったプリキュアに振り回される、はなとなぎさ、さらには山本美月演じるレポーターが描かれた新スチールも解禁されているので、あわせて注目。今回の決定について、山本は、「子供の頃から見ていた『プリキュア』シリーズにまさか自分が参加出来る日がくると思っていなかったので、この15周年という記念の年に、しかも映画宣伝隊長という形で携わる事が出来て大変光栄に思っています」と喜びのコメント。「実際動いているキャラクターに声をあてていく作業はとても難しく、改めて声優さんのすごさを身に沁みて感じましたが、『プリキュア』に対する憧れがより一層に深まりました。子供から大人まで楽しめる、心が温かくなる、とってもかわいい作品になっていますので、是非親子揃って劇場でご覧ください」と呼びかけている。

 『映画HUGっと!プリキュア?ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』は、10月27日全国公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース