「どんどん好きになっていく……」中条あやみ、登坂広臣『雪の華』ビジュアル&特報到着! | RBB TODAY

「どんどん好きになっていく……」中条あやみ、登坂広臣『雪の華』ビジュアル&特報到着!

エンタメ 映画・ドラマ
配給:ワーナー・ブラザース映画(C)2019 映画「雪の華」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画(C)2019 映画「雪の華」製作委員会 全 1 枚
/
拡大写真
 登坂広臣、中条あやみが主演を務める映画『雪の華』の公開日が2019年2月1日に決定した。また、あわせて第一弾ビジュアルと特報解禁が解禁されている。


 同作は、冬ラブソングの名曲である中島美嘉のシングル「雪の華」が映画化された作品。余命を宣告された主人公・美雪の夢は2つ。1つは両親が出会った約束の地・フィンランドでオーロラをみること。そしてもう1つは、人生で初めての恋をすること。ある日、ひったくりにあった美雪はガラス工芸家をめざす青年・悠輔に助けられる。悠輔が男手ひとつで兄弟を育てていること、そして働く店が危機になっていると知った美雪は、「私が出します、100万円。その代わり1ヶ月、私の恋人になってください」と、期間限定の恋を持ちかける。この、かけがえのない出会いが、美雪に一生分の勇気をあたえて、悠輔の人生を鮮やかに彩っていく。

 登坂が演じるガラス工芸家を目指す綿引悠輔(わたびきゆうすけ)は、不器用だがまっすぐな青年。中条が演じる平井美雪は、余命宣告を受けながらも憧れの地・フィンランドに行くことを夢見ており、悠輔と出会って生まれて初めての恋をするという役どころ。

 公開された第一弾ビジュアルには、本編の半分が撮影された運命の地・フィンランドで、悠輔と美雪が様々な思いを胸に切ない表情を浮かべる姿が対になっている。美しい雪景色の中で、壮大なラブストーリーの幕開けを予感させる1枚となっている。さらに、同時解禁された特報映像では、余命宣告をされた美雪が差し迫った声で「1ヶ月…1ヶ月でいいので、私の恋人になってください」と悠輔に切願する、いわば2人のはじまり、そして「余命1年、私の夢――恋がしたい」という美雪の切ない思いから始まっている。

 また、東京―フィンランドで繰り広げられるデートシーンでは、ハンバーガーをたべる悠輔とそれを楽しそうに見守る美雪、デートの帰りに最後まで美雪を見送る悠輔、さらにはフィンランドで初めて手をつなぐ様子も・・・。一見そっけない態度とは裏腹の優しい悠輔に期間限定と知りつつ惹かれていく美雪と、美雪の明るさや純粋な想いにどんどん心が溶かされていく悠輔。美雪に残された時間の中で、ぎこちなくも、初々しい想いを互いに少しずつ募らせていく2人の姿に、中島美嘉の透き通った歌声と歌詞が重なることでよりいっそう2人の愛が儚くも永遠なものに感じられ、切なさがつのる映像になっている。

 そして、同作の原作とも言える中島美嘉「雪の華」だが、このほど12 inchアナログ盤が10月10日に数量限定で再リリースされることも決定した。2003年にもリリースされた同アナログ盤は予約時点で即完売となった幻の作品。当時と同じジャケット絵柄だが、オリジナル「雪の華」の他に、レゲエシーンでDJとしても活躍するトラックメーカー・高宮紀徹が率いる「Reggae Disco Rockers」による「雪の華」Reggae Disco Rockers 2018 Relaxin’mixも新たに収録。なお、同バージョンは今年の冬にリリースが予定されている和物ラヴァーズ・ロック・コンピの名シリーズ、「RELAXIN' WITH JAPANESE LOVERS」の最新作にも収録される予定となっている。

 ビジュアル&特報に加え、原作楽曲「雪の華」も盛り上がりを見せる映画『雪の華』は、2019年2月1日全国公開。



配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2019 映画「雪の華」製作委員会

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース