ハローキティがまさかのYouTuberデビュー! | RBB TODAY

ハローキティがまさかのYouTuberデビュー!

エンタメ その他
(C)'76, '18 SANRIO 著作 (株)サンリオ
(C)'76, '18 SANRIO 著作 (株)サンリオ 全 5 枚
拡大写真
 サンリオは、ハローキティの公式YouTubeチャンネル「HELLO KITTY CHANNEL(ハローキティチャンネル)」(https://www.youtube.com/channel/UCyof-1Ko_jy2sOtivyTpc4Q)を開設。本日8月30日からコンテンツ配信をスタートした。


 これまで、「やりたいことは全部やる!」というポリシーのもと、いろいろな事にチャレンジしてきたキティ。そのアグレッシブさは、「仕事を選ばない」という声もあったほど。しかし、これは「いつも自分らしくいたい」と、キティ自らの意志で選んできた道だったという。そして、このほど「世界中の人たちにも、自分らしく生きてほしい」という想いを届けたいと、YOUTUBE CREATERデビューが実現。ハローキティファンはもちろん、子どもから大人まで幅広いターゲットに向けて、自らの言葉でメッセージを発信していくことが決まった。

 公式チャンネルでは、「YouTuberのキティっておもしろい!」「こんなキティ見たことなかった!」という驚きや発見に加えて、国連サミットで採択された持続可能な開発目標「SDGs」をはじめとした社会課題や教育にも目を向けた、多岐にわたる内容のコンテンツが配信される予定となっている。

 配信にあたって、キティは「YouTubeで『ハロー』っていうのに、ずっと憧れていました。今までいろんなチャレンジをしてきたけど、YOUTUBE CREATERは未知の世界。ドキドキや不安もあるけど、自分らしくやりたいことを、キティの言葉で発信していきます!チャンネル登録よろしくね」と呼びかけている。

 なお、本日配信のコンテンツは、いろいろな事にチャレンジしてきたキティが、なぜ、今、YouTuberデビューなのか、これからどんなことをやっていくのか、などについて自分の言葉で自分の想いを伝える内容。次回9月4日配信では、「ご当地キティ」の仕事をした思い出話を、暴露。同日は大阪編。「難波たこ焼き天使」になった時の思い出を、落語風にひとり二役で展開していく。標準語と大阪弁を使い分ける、キティの女優魂にも注目だ。

(C)'76, '18 SANRIO 著作 (株)サンリオ

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース