約5年ぶりとなる今回のツアーは名古屋、大阪、東京で開催。東京では30日から1日2公演2日間、計4公演が行われた。ステージでは全12曲におよぶ新旧の楽曲を披露。島谷は、「20周年ということで、ファンの方に喜んでもらえるようなセットリストを作ることに、ずいぶん悩んだ」「お酒をのみながら観てもらえる、こんな大人な雰囲気のライブ会場で歌えるようになれてうれしい」などとコメント。
アンコールのメドレーでは、代表曲の「パピヨン~Papillon~」「亜麻色の髪の乙女」を披露すると、この日一番の盛り上がりをみせた。その後のMCで「今年中には、アルバムを発売します!現在レコーディング中です。デビューから100曲以上曲を制作してきましたが、まだ挑戦していない事がたくさんあり、新しい挑戦をしていますので期待してください!また来年にはツアーを行います!」と発表された。
ステージの最後には、今月22日に発売されたばかりの通算34枚目のシングル「Golden Lady」も披露。そんな島谷が次に観られるのは、9月2日・お台場ヴィーナスフォート教会広場で行われるリリースイベントなので、あわせて注目だ。ニューアルバムやツアーのさらなる詳細はこれから随時発表されるとのこと。