スタバの新作、洋梨フラペはなかなかウマいぞ! | RBB TODAY

スタバの新作、洋梨フラペはなかなかウマいぞ!

ライフ グルメ・食品
スタバの新作、洋梨フラペはなかなかウマいぞ!
スタバの新作、洋梨フラペはなかなかウマいぞ! 全 4 枚
拡大写真
 スターバックス コーヒー ジャパンは、8月31日からフラペチーノの新作「キャラメリー ペアー フラペチーノ」の販売を開始している。本日、実際に飲んできたので、その感想をレポートする。


 さて、店舗に入るなり、「『ペアー』ってなに?」なんて女子の声が聞こえてきたので、まずは商品の説明から。答えは「洋梨」で、同商品は、洋梨の果肉とカラメルの味わいが魅力のフラペチーノ。ホイップにもカラメルソースがさらにトッピングされている。



 早速注文すると、初秋を感じさせる美しい色合いの商品が登場。ホワイトのホイップとブラウンのカラメルソースが、実におしゃれだ。商品の最下部には、洋梨のコンポートがたっぷりと沈んでいる。



 洋梨のコンポートはすくうとこんな感じ。あまり食感を楽しむ商品ではないので、形がしっかり映らないのはご愛嬌。



 このところ、同社ではストロベリーや抹茶など、ある種王道商品が多かったが、今回の商品は冒頭の女子の話ではないが、スイーツ好きこそ楽しめそうな商品と言える。どこか複雑な味わいで、先の商品説明通り、まずは甘い洋梨の風合いが口の中を包み、あとでカラメルのほろ苦い味わいが広がる。

 もちろん、(同社フラペチーノらしく)甘いは甘いのだが、あまりいやらしくない、上品な甘さというべきか。とにかく、王道商品と比べれば人気が出るかはわからないが、個人的にはこっちの方が好きだ。「キャラメリー ペアー フラペチーノ」は、Tallサイズのみの展開で、価格は税別580円。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース