爆笑問題、『まる子』エンディング曲起用に感謝「7年間もずっと……」 | RBB TODAY

爆笑問題、『まる子』エンディング曲起用に感謝「7年間もずっと……」

エンタメ その他
爆笑問題・田中裕二(左)と太田光(C)Getty Images
爆笑問題・田中裕二(左)と太田光(C)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 爆笑問題が、2日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、さくらももこさんに謝意を述べるシーンがあった。


 爆問の2人は2004~2012 年まで、『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)のエンディングテーマ『アララの呪文』を担当。これは、さくらさん自身が作詞したものだった。

 太田光によれば、そのレコーディングの際、さくらさんが息子を連れて激励に訪れたという。彼女は特にダメ出しするわけでもなく、『ありがとうございます』と終始喜んでくれたそう。また田中裕二もその時のことを回顧。「『息子もファンなんです』みたいなことを言ってくれた」と振り返った。

 そして田中は「7年間もずっとエンディングテーマ……」と言いかけると、太田も、「やっていただいて、ありがたかったですね」と感謝。田中は「ほんとに残念でしたけど……」とさくらさんの死を悼んだ。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース