福原遥、写真集「これから。」発売!運転シーンを撮りたくて6月はじめに免許取得 | RBB TODAY

福原遥、写真集「これから。」発売!運転シーンを撮りたくて6月はじめに免許取得

エンタメ その他
福原遥【写真:竹内みちまろ】
福原遥【写真:竹内みちまろ】 全 6 枚
拡大写真
 女優の福原遥が2日、都内にて、写真集「これから。」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。

 4冊目となる同写真集は、20歳の誕生日となった8月28日にリリース。撮影は6月沖縄で行い、お気に入りは、車を運転しているカット。運転シーンを撮りたくて、「6月頭」に免許を取得したそう。



 撮影時の様子を尋ねられると、「(運転は)怖かったです」と回答。「後ろにマネージャーさんも乗ってくださって、一緒にドライブをしたのですが、『ちゃんと前を見て!』と(笑)」とエピソードを振り返り、「みんな怖かったみたいで(笑)」と茶目っ気たっぷりに笑顔を見せた。



 ただ、車の運転は「大好き」だそう。「友達と、静岡に行ったりとか、箱根に行ったりとか、ドライブをしたりすることが多くなってきました。もうぜんぜん怖くなくなりました。高速とかも。この2か月でブンブンに(笑) ちゃんと乗れています」とにっこり。撮影が終わってからの2か月間でだいぶ上達したようで、「鎌倉に大好きなごはん屋さんがあるので、そこに友達と(車で)行きたいなと思います」と目を輝かせた。





 初めてのお酒の味の話題では、「(誕生日)当日の夜に家族でシャンパンで『乾杯!』ってしたのですが、お酒なのだな(笑)というか、大人の味だなと思いました」と回顧。「まだぜんぜん慣れていないのですが、今までお母さんとか、仕事の打ち上げとかでみなさんが飲んで楽しそうにしていたのを見ていたので、『自分もやっとそこの仲間入りなのだ』と思うと嬉しくなります」と胸をトキメかせた。



 福原はアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』にて女優・美山加恋(21歳)と共演しているが、「美山加恋さんは、お酒がお好きみたいですが、一緒に飲みたい?」と質問される一幕があった。福原は「プリキュアのメンバーのみなさんも、『早く、飲みに行こう!』と言ってくださっているので、『行きたいな』という気持ちはあるのですが、誕生日にお酒を飲んで弱かったことが判明したので、加恋ちゃんとは1年後くらいに一緒に飲みに行きたいなと思います。鍛えてから飲みたいなと思っています(笑)」と声を弾ませていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース