家入レオ、地元太宰府天満宮で「めざましライブ」出演! | RBB TODAY

家入レオ、地元太宰府天満宮で「めざましライブ」出演!

エンタメ 音楽
家入レオ、地元太宰府天満宮で「めざましライブ」出演!
家入レオ、地元太宰府天満宮で「めざましライブ」出演! 全 6 枚
拡大写真
 現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の主題歌を歌う家入レオと、シンガーソングライターedda(エッダ)が、9月1日開催の『めざましライブ~日本お元気キャラバン in 太宰府天満宮』に出演した。


 今回の会場は、菅原道真公が祀られ、学問の神として有名な神社「太宰府天満宮」。エレクトーンの音色で会場が神秘的に演出される中、まずはeddaが登場。「グールックとキオクのノロイ」で幻想的にライブはスタートした。その後、「チクタク」「ダルトン」「フラワーステップ」「魔法」などを演奏。太宰府天満宮をeddaのファンタジーワールドで包み込んだ。

 『めざましテレビ』の人気コーナー「めざましじゃんけん」をはさみ、本日のメインアーティストで地元福岡出身の家入レオが登場。「ずっと、ふたりで」からライブをスタートさせ、「福岡の皆さん、今日は楽しんでいきましょう!」という掛け声とともに2曲目には、大原櫻子、藤原さくらとコラボレーションし配信限定でリリースした「恋のはじまり」を披露した。家入は、「私、雨のライブも珍しいし、平成最後の夏もぎりぎり滑り込みということで、一生忘れられないライブになりそうだなと思います!私はみんなの顔を見ながら送るライブが好きです」とメッセージを送り、次の曲「君に届け」を披露。さらに、夏の終盤にピッタリなラブソング「君がくれた夏」を歌唱した。

 その後、「こういう神聖な場所で歌わせて頂くことができて本当に嬉しいです。みんなの笑顔が本当に心にすとんと入ってきています。これからのゾーンは一人一人に届くように」と話し、本編ラストには、ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』の主題歌「もし君を許せたら」を歌い上げ、ステージを後にした。そして、アンコールの掛け声で、再びがステージに登場。最後は『めざましテレビ』の25周年企画「日本つながるプロジェクト」第二弾応援ソング「僕たちの未来」を披露した。

 今回のライブの模様は9月4日の『めざましテレビ』にて放送予定。次回の「めざましライブ~日本お元気キャラバン」は鳥取・米子コンベンションセンターと京都・北野天満宮での開催が決定している。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース