10月スタートの月9『SUITS/スーツ』に中村アン!織田裕二の秘書役 | RBB TODAY

10月スタートの月9『SUITS/スーツ』に中村アン!織田裕二の秘書役

エンタメ 映画・ドラマ
10月スタートの月9『SUITS/スーツ』に中村アン!織田裕二の秘書役
10月スタートの月9『SUITS/スーツ』に中村アン!織田裕二の秘書役 全 4 枚
拡大写真
 女優やモデルとして活躍中の中村アンが、10月スタートの月9ドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)に出演することが決まった。


 同ドラマの原作『SUITS』は、ニューヨークの大手弁護士事務所を舞台 に、敏腕弁護士・ハーヴィー・スペクター(ガブリエル・マクト)と、彼の才能あふれるチームの面々が様々な訴訟に挑む弁護士ドラマ。現在シーズン8が放送中の同シリーズは、2011年6月に全 米で放送が開始され、初回視聴者数460万人超を記録するなど、人気を泊している。『SUITS/スーツ』は、『SUITS』シーズン1を原作としており、ハーヴィー・スペクターと彼の若きアソシエイトのマイク・ロス(パトリック・J・アダ ムス)の出会いから、2人が手強いチームとなり、さまざまな訴訟を解決するまでの活躍ぶりが描かれる。

 すでに、主人公で敏腕弁護士の甲斐正午を織田裕二が、甲斐とバディを組む天才フリーターの鈴木大貴を中島裕翔が、甲斐や大貴と共に働くパラリーガル(弁護士事務所のアシスタント)の聖澤真琴を新木優子が、 そして、彼らが勤める「幸村・上杉法律事務所」の所長・幸村チカを鈴木保奈美が演じることが決まっているが、このほど、同作で中村が玉井伽耶子役を演じることが決まった。

 玉井伽耶子(中村アン)は、原作『SUITS』で女優のサラ・ラファティが演じているドナ・ポールセンがモデル。伽耶子は、頭脳明晰で人心掌握術に長け、よく気が利く女性。「幸村・上杉法律事務所」に勤め、長年、甲斐(織田裕二)の秘書を務めている。甲斐とは、彼がかつて検事だった頃からの付き合いで、互いを信頼。伽耶子は、男の言いなりになることは大嫌いだが、甲斐のことだけは信頼し、彼のために常に最善を尽くす。これが、甲斐に対する深い信頼からか、はたまた恋愛感情からなのか、伽耶子なりの人生の楽しみ方からなのかという点も、注目の一つだ。

 自身演じる伽耶子について、中村は「日本の秘書というイメー ジではなくて、織田さん演じられる弁護士の甲斐に対しても敬語だけれど、対等に接している女性です」と説明。視聴者に対しては、 「原作の“SUITS”をご覧になっている方にも、そうでない方にも、是非、“日本版 SUITS/スーツ”を ご覧頂きたいです。いろんな職業の方々が登場しますので、ドラマを見て“こういう職業に就いてみ たい”と思って頂ける要素もありますので、楽しんで頂けたらと思います」と呼びかけている。

 ドラマ『SUITS/スーツ』は、フジテレビ系で10月8日よる9時からスタート。初回放送は30分拡大となる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース