加藤登紀子が運営する「鴨川自然王国」に番組が密着......『梅沢富美男のズバッと聞きます!』 | RBB TODAY

加藤登紀子が運営する「鴨川自然王国」に番組が密着......『梅沢富美男のズバッと聞きます!』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 11 枚
拡大写真
 9月5日よる10時からは、『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)が放送される。


 同番組は、番組MCを務める梅沢富美男が、楽屋で聞いた面白そうなうわさ話を直接ご本人に聞いて確かめてしまおう!というMCの特権をいかしたトークバラエティー。5日の放送では、「若さ」と「長寿」の秘けつに迫る。

 まずは、今年7月に日本最大級のロックイベント「フジロックフェスティバル」に74歳にして出演した加藤登紀子。しかもステージ上で「ちょっと飲もうか、登紀子専用モヒート。氷少なめ、アルコール多め」と、ライブ中にも関わらずアルコールをチャージ。休むことなく、2時間ステージに立ち続けた。普通では考えられない、加藤の衰えない元気、若さの秘けつを探るべく密着したこところ、加藤には月に数回決まって訪れる場所があることが判明する。それは、千葉県鴨川にある「鴨川自然王国」。大自然が広がる約3000坪の広大な敷地は、なんと自身の所有物とのこと。ここでは約50種類の有機野菜を栽培しており、加藤はお客さんと一緒になって農作業を楽しんでいるという。

 さまざまな魅力が詰まった王国だが、始めるきっかけとなったのは、ある“後悔”からだったという。「2002年に夫が他界したんですよね」と語り始めた加藤の、今まだ心の奥に残るその思いとはいったい何なのか?

 さらに、長野県観光大使である、今回のスタジオゲスト・峰竜太が「長野が長寿県になった立役者...この方がいなかったら、今こうなっていない」と紹介するのが、長野県在住の“料理研究家”横山タカ子さん。レシピ本を発売すれば飛ぶように売れ、長野の書店では彼女のコーナーができるほど。雑誌や新聞でも連載を持ち、シニア向け女性誌でも毎回大反響! 東京銀座にある長野県のアンテナショップでも、イベントを開けばチケットは即完売。そんな横山さんが提唱する「長寿ごはん」とは?

 たった1つ“あるもの”を加えるだけでカラダを癒し、長寿になれる!?番組では「わずか5分でできる簡単レシピ」が紹介される。さらに、横山さんの本拠地・長野県に訪問すると、彼女の人気の理由は料理だけではなく、そのライフスタイルにもあることが判明する。

 さらに! 先日「高速ティッシュ抜き」でギネス認定され話題になった高橋真麻が、最近思い切った断捨離を始めた理由に迫る。交際2年半になる彼といよいよ結婚か!? 梅沢がズバッと聞いていく。

 『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)は、9月5日よる10時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース