人気ホームドラマ『時間ですよ』の第2シリーズがBS12トゥエルビで放送 | RBB TODAY

人気ホームドラマ『時間ですよ』の第2シリーズがBS12トゥエルビで放送

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
 BS12トゥエルビは、1965年から1990年までTBS系で放送された、下町の風呂屋を舞台にした人気ホームドラマ『時間ですよ』の第2シリーズを、10月3日よる8時から放送する。


 同ドラマの舞台は、下町と山の手が同居しているような、東京五反田にある風呂屋「松の湯」。家庭に内風呂も増え、少なくなる銭湯。裸と裸の付き合いとともに、希薄になりつつある、人間性の回復をテーマに、笑って、泣いて人の心と心のふれあいが描かれる。

 キャストは「松の湯」を支えている松野まつ・祥造の夫婦に、森光子と船越英二。一人息子の一郎は松山英太郎。その妻・芙美は松原智恵子。「おかみさ~ん、時間ですよ」の掛け声で人気のボイラーマン・堺正章。愛多く愛深きゆえに亭主運に恵まれず、脱衣場の世話係に通っている悠木千帆(現・樹木希林)。レギュラー陣に加えて、新人公募で起用された“隣りのマリちゃん”こと、天地真理も登場する。

 『時間ですよ 第2シリーズ』は、10月3日よる8時から放送スタート。その後は、毎週月曜から金曜の同時間に放送される(全35話)。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース