泉ピン子とももクロ百田夏菜子が海老のつかみ取り対決! | RBB TODAY

泉ピン子とももクロ百田夏菜子が海老のつかみ取り対決!

エンタメ その他
泉ピン子とももクロ百田夏菜子が海老のつかみ取り対決!
泉ピン子とももクロ百田夏菜子が海老のつかみ取り対決! 全 5 枚
拡大写真
 築地市場移転前のラストイベントとして9月15日に開催される「海老の日祭り」で、泉ピン子とももいろクローバーZ・百田夏菜子が海老のつかみ取りに挑戦する。


 第5回の開催となる今年は、長寿大国日本で長寿の象徴「海老」の消費量拡大に貢献した人物を表彰するベストシニア大賞として泉ピン子と百田夏菜子が登場。泉は、ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』など、日本の食卓に元気な笑顔を届けることに貢献、百田は特技の海老反りジャンプで海老の様にピチピチ飛び跳ねる様に活躍し、日本の海老文化の発展に貢献したことが受賞理由となった。

 2人は、水槽に入れられた約50匹の“ピチピチ跳ねる生きた海老”の手づかみに挑戦。ももクロ10周年を記念して、先に10匹の海老を掴み取れた方が勝利となり、勝者には黄金の海老煎餅が手渡される。はたして勝つのはどちらか?!

 第5回海老の日祭りは9月15日に、築地魚河岸 海幸橋棟にて開催。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース