神田正輝、ドラマ『下町ロケット』新シリーズへの出演が決定 | RBB TODAY

神田正輝、ドラマ『下町ロケット』新シリーズへの出演が決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 10月スタートのTBS系ドラマ『下町ロケット』新シリーズに、神田正輝の出演が決定した。


 同ドラマは、2015年の10月期に放送されたドラマ『下町ロケット』の新シリーズ。主人公の佃航平を演じるのは、前シリーズに引き続き阿部寛。ヒロインである佃航平の娘・佃利菜役には土屋太鳳、そのほか、立花洋介役の竹内涼真、山崎光彦役の安田顕、殿村直弘役の立川談春をはじめとした佃製作所のメンバーや、財前道生役の吉川晃司、藤間秀樹役の杉良太郎といった帝国重工の面々など、前シリーズを盛り上げた多くの出演者が新シリーズでも引き続き演じることが発表されている。

 神田が同ドラマで演じるのは、帝国重工の次期社長候補・的場俊一。帝国重工社長・藤間(杉良太郎)と宇宙航空開発部部長・財前(吉川晃司)は、帝国重工を宇宙航空分野で世界のリーディング・カンパニーにすることを目標に、純国産ロケット開発計画「スターダスト計画」を立ち進めてきたが、的場はこの計画に懐疑的。ロケット開発計画に反対する“反藤間派”として不穏な動きを見せる。次期社長候補の筆頭で、藤間と財前を追い込んでいく役どころだ。

 同ドラマへの出演が決まった神田は、「3年前に大きな話題となった『下町ロケット』に新たに参加できること、また、このような重厚な共演者の皆様方とご一緒させて頂くこと、大変うれしく思います」と喜びのコメント。視聴者には、「佃製作所や帝国重工に関わる全ての人物が、信念を持って仕事に取り組んでいます。そんなそれぞれの思いのぶつかり合いによってできる壮大なドラマを視聴者の皆様にお届けし、明日への活力にしてもらえるよう、日々撮影に臨んでおります。どうぞご期待ください」と呼びかけている。

 ドラマ『下町ロケット』は、TBS系にて10月スタート。毎週日曜よる9時から放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース